信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

今日は大勢で神通川に。

2020-09-06 18:51:00 | 鮎釣り
今日は上小でお会いする仲間と神通川に遠征。メンバーは群馬からKさん、後は全員地元のK先生、いつもお世話になる囮屋の高野さん、T君、今回初めて行く鮎釣りのF君。
6時に富山のセブンイレブンで待ち合わせして吉井で囮と日釣りを調達。
全員神通川が初めてとのことなので勝手が分かる成子に入る事に。
七時半開始。自分は瀬肩、K先生とKさんは瀬に、残りの三人はトロに入る。
自分とKさんはボチボチ掛けるが他の方はイマイチ。案内した責任もあるので一旦釣りを止め初めての鮎釣りのF君の面倒を見る事に。囮の泳がせ方等教えると30分位でまあまあ操れるように。
みんなお昼迄頑張って全員で昼食。午前中みんな思った程釣れなかったみたい。
自分は28。
お昼御飯を食べて一時に再開。今度は皆さんそこそこ掛けている。
自分の入った場所も入れ掛かりに。丁度後ろにT君が居たので場所を譲るとプチ入れ掛かりに。
すると空が急に曇り雷が。みんな上がって一休み。30分位で雷も収まり再開。
自分は5時で終了してお先に失礼した。
今日の釣果64枚。久しぶりに神通川らしい釣りができた。

その後ラインで釣果報告。高野さん19,T君23,F君初の鮎釣りで立派に9枚。
後もう一回くらいやりたいナァ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masu-tetsu)
2020-09-14 19:39:07
フォローありがとうございます😊

コメントを投稿