信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

天竜川一回目

2019-06-23 18:55:12 | 鮎釣り
昨日は上小漁協と天竜川漁協の解禁日。今日は個人的な解禁日。
横浜の釣り友が一緒に行きたいと言うので考えた末に上小は止めて天竜川に。
前日上小はボウズの人が沢山いたらしいので、天竜川ならそれは無いだろうと思い決めた。
朝5時出発、6時半過ぎに漁協に到着した。ここの漁協おばちゃん達は「おはよう。今年も宜しく❗」と毎年笑顔で迎えてくれる。
暫くしゃべってから7時半過ぎに開始。今日の場所は前日良かったというこの場所に決定。

少し寒いのと前日、午前中成績が悪かったせいか、解禁2日目なのに川には一人しかいない。
最初の一時間は二人とも異常無し。ちょっと嫌な予感。すると水温が上がり始めたのかポツポツ釣れ始める。
11時までに15匹。ちょっとさみしい釣果。下の瀬肩に入った人は結構釣れている。
お昼を食べて12時半に午後の部開始。

しかしいつも使うチラシ針が無い事に気付く。車に戻るのが面倒なので、去年最終日に予備にポケットに入れておいたイカリを使う。しかしこれが大失敗。掛けてもバレが多くて話にならない。完全に針が合っていない。二匹に一匹しか取り込めない。
コレが嫌になったのと、初日で二人とも疲れたのとで2時に終了。
本日自分23、釣り友20。

ちょっと悔しい釣果だが、解禁なので満足。
来週は上小にいってみよう‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿