信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

先週とは大違い

2019-10-06 19:49:22 | ヒメマス釣り
今日は夏の間お世話になった囮やさんと野尻湖にヒメマス釣りに出掛けた。
ここのところかんばしくない釣果なので覚悟しての挑戦。
朝着くと雨&風が凄い。どうしようか考えていると今日お世話になる宮川の社長が屋形船を出してくれると言うのでそちらに乗る事に。
屋形船でのヒメマス釣りは初めて。

7時出発で15分程でポイントに到着。
竿が長いので窓を開けてそこから竿を出す。

今日がヒメマス釣り二回目の囮やさん。

始めると早速アタリが。囮やさんもヒメマスゲット。

珍しく開始30分で3匹ゲット。

しかも型がイイ。社長もモクモクと釣り上げている。

ビールを飲む暇がない位アタリがある。
今日はなんと10時半で25匹。
こんなのは久々。

そしてアタリも飽きない間隔で続く。
途中囮やさんも婚姻色のヒメマスをゲット。

そして2時半頃アタリが遠のき片付けを始めるが、それでももう一本の竿にアタリがある。
今日の釣果を喜ぶような虹が!

今日は大満足の51匹。しかも型は8割が25センチオーバー。今日はバスは少なかったが、バラシも20以上あった。

全部下ろすのに1時間以上かかってしまった‼️






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州迷人)
2019-10-07 15:03:43
制限オ-バ- おめでとう、しかし凄い数字
ワシには到底真似が出来ない芸当 次回は少しでも近ずく様に頑張ってキヤス
Unknown (sakahogai)
2019-10-07 20:08:35
覚悟して出掛けたのですが自分でもビックリです。社長もビックリしていたくらいですから......。
迷人がいなかった分余計に釣れただけです。いつもは迷人が根こそぎ釣っちゃうので!
またよろしくお願いします!

コメントを投稿