ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

素敵な不用品

2020-09-27 19:13:44 | 手作り

現在製作中のリメイク本では、不用品で作るアクセサリーも掲載します。

これは、いらなくなったスカーフで作ったネックレス。

使っている素材は、実際に編集部の方々がおうちで不要になった古着や小物。

 

 

 

 

 

いろんな理由で不要になったものたちを、もう一度輝くアイテムにリメイクしました。

物が溢れるこの時代、ほんとにほんとに不要なものなんて、実はそんなにないのかもね。

 

 

 

 

 

一部、破れたり、汚れたりしていても、きれいな部分を使えば、「まさかこれがゴミになるはずだった物?」という変身を遂げます。

さなぎが蝶になる如く、メガネを外した委員長が美少女に変貌する如く、使い古されたスカーフも素敵ネックレスになるのです!

 

 

 

 

ちなみに、これ、本の中では使われなかったボツ作品。

何が悪いというわけではなく、載せるスペースがなかった。

楽しくなって、作りすぎちゃったんだよね。えへ。

 

 

↓ランキング参加中〜。あなたのポチを待ってます!

クリック オア トリート!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿