ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ワークショップ、わくわく!

2019-09-22 19:35:07 | 手作り

東中野にある、ギャラリー「間・kosumi」

9月21日〜29日まで開催中の「まどろむ」展に行ってきました。

こちらは、染物や服、ルームシューズ、張り子のオブジェ、モザイクやステンドの小物などが並ぶ、

4名の作家のグループ展です。

その展示風景を撮るのをすっかり忘れてたー!

 

おいおい、何しに行ったんや!

とお思いのあなた。

 

 

 

 

 

モザイクのワークショップをしに行ったとです。

モザイクとは、石を並べて作るアートのこと。

モザイクアーティスト和田順乃さんのご指導のもと、モザイク作品作り体験です!

 

 

 

 

 

 

石を切って並べて貼り付けて…。

小さな作品だけど、これが意外と難しい。

参加者の皆さんと、和やかながらも真剣に作業します。

 

 

 

 

 

 

 

ざっと、こんな感じに仕上がりましたー!

デコボコしていてシロートくさい作品ですが、遠目から見たら割といい感じです。

そういう、拙い素朴感も、ワークショップでの手作りならではなのです。なのですよ!

さて、こちらの作品、裏にパーツを取り付けて帯留めになります。

今度着物を着るときは、これを着けて着画を撮りたいと思います。

しかしながら、最近はめんどくさくてぜーんぜん着物を着ていなーい!

着画…、いつになることやら。

 

 

 

 

 

 

その他、本日の戦利品!

ナカムラトモコさんのルームシューズは、ネコ柄にミントグリーンの差し色がステキ。

ばばめぐみさんの張り子は、なぜかレモンの上にネコが…。

和田順乃さんのステンドブローチは、金のリボン。蝶ネクタイみたいに、あえて襟元のど真ん中につけたい!

 

 

 

ネコブログ「日々是☆はなまる」は毎日更新してまーす!

 

ふたつのランキングに参加してます!
ポチポチッと、よろしくプリーズ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿