ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

リメイク!デニムジャケット

2018-10-01 11:17:19 | 手作り

デニムジャケットをリメイクしたので、見てちょーだい!
一から手作り服を作るよりお手軽に、自分だけのオリジナルが作れるリメイク。
もちろん、ジャケット以外のボーダーカットソーとワイドパンツは、手作りです。







下北沢の古着屋で1000円!で購入のデニムジャケット。
こういうワーク系のアイテムは、自分で作ると手間がかかるので、作らず買ってくるのが正解。
そして、自分好みにアレンジするのが楽しい。









骨董市やアンティークショップで買ったり、持っていた服から取ったビンテージボタン。
これを使います!









何かを始めようとすると必ず障害にぶつかるものです。
障害を乗り越えた者だけが、次のステージへと進むことができる。
この世の中は、そういうルールでできているのです。









ネコによる妨害をくぐり抜け、ボタン付けを完了。

いざ、次のステージへ!







外からは見えない、内側部分にビンテージワッペン。
脱いだ時にチラッと見えるのが良いじゃないですか。









襟にボタンホールとボタンを付けて、スタンドカラーとして着れる仕様に。
ペイズリーワッペンで赤いアクセントを入れて完成です!


手作り服100%を自負する私としては、リメイクも手作り服にカウントされております。






☟ポチッとお願いしゃーーーす!

人気ブログランキング


ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしく〜






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿