ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

便利なガジェット

2020-09-26 19:46:33 | 日記

ポラロイドといえば、インスタントカメラの代名詞。

初めて我が家にポラロイドカメラがやってきたのは、小学生の頃。

未来の道具という感じでワクワクしながら、正方形のフィルムをパタパタ振っていたのを思い出します。

そのポラロイドの現在系、Polaroid ZIPというのを買ってみました。

携帯で撮った画像を転送して印刷する、プリンターです。

 

 

 

 

 

おおー、出てきました。

プリント用紙に仕掛けがあるらしく、インクは不要です。

画像を転送すると、あっという間に印刷されて出てきます。

パタパタする必要もありません。

つーか、パタパタすると早く絵が出てくるというのも、実際はあんまり意味ないみたいですけどね。

 

 

 

 

サイズは小さめです。名刺より一回り小さい。

画質的にも、さほど良くはありません。

昔のポラロイドとかチェキに比べると、かなり鮮明になったな〜とは思いますけど。

 

 

 

 

専用アプリがあって、画像を分割して印刷することが可能です。

いわば、プリクラ的な。

さて、なんで分割する必要があるのかといえば、

 

 

 

 

これ、シールになっているのです。

まさに、プリクラ。ちょっと楽しい!

 

いや、楽しいから買ったわけではないんです。

作った服を記録するノートに貼って、管理しようと思いましてね。

いろいろ作っても、レシピや型紙と、実際の作品がリンクしないことが時々あります。

レシピノートに写真を貼っておけば一目瞭然ですから。

 

↓ランキング参加中〜。あなたのポチを待ってます!

クリック オア トリート!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿