2016年10月30日日曜日

メルちゃんクローゼット→売っていないので手作りしました

メルちゃんのクローゼットを作りました~!


こんな感じです(夜に写真を撮ったので、暗くてごめんなさい)。ご興味のある方に、作り方をご紹介します。というのも、なぜかメルちゃんのクローゼットって、手に入りにくいのです・・・。

メルちゃんクローゼット手作り メルちゃんのおうちを手作り

「チェックと水玉?!どういうセンスしてるんだよ」という点については、後で説明します・・・。

2016年10月26日水曜日

背中のぶつぶつを治したい→治った~!

お恥ずかしい話ですが・・・


気づいたら背中に赤いぷつぷつができています。独身で若かったころはそうではなかったのですが、特に今年になって気になるようになってきました。

子も2歳になって、すこし自分の時間も持てるようになってきましたので、改善を試みることにしました。

2016年10月12日水曜日

ぽぽちゃんベビーカーうるさい→100均一のフェルトで静かになった(フローリングの騒音対策)

ぽぽちゃんお買い物ベビーカーを買いました


お誕生日でもないのに、ぽぽちゃんベビーカーを買いました。というのも、、娘用のB型ベビーカーを買ったのです、2歳になった今更ですが・・・(ポキットという超コンパクトベビーカーを買いました)。すると、思いのほか気に入って、乗ったり押したり人形を載せたり。新品の間は家の中でも遊べるけど、すぐに野外デビューで遊べなくなるので、思い切ってお人形用のベビーカーを買いました。

じゃーん。


2016年10月6日木曜日

室内菜園用のジョウロとして悔いなし(Haws社ハンディーインドアカン口コミ)

衝動買いをしてしまいましたよ・・・


先日、簡単な家庭菜園としてラディッシュの栽培を始めたのですが、ジョウロを衝動買いしてしまいました。そう、わたくし、家庭菜園にコストパフォーマンスを求めるのはやめました。我が家の菜園は、(いまのところ)自給ではなく、レジャーです(きっぱり)。

2016年10月4日火曜日

電動鼻水吸引機で取れない時に検討したこと(自宅カテーテル)

電動の鼻水吸引機・・・取れない・・・


昨年まで、本当によく風邪をひいてきました。1歳代では小児科で鼻水吸引機で処置してもらっていたのですが、その時一瞬良くても、夜寝るときにはひどすぎる鼻づまりで全然寝られず、本当にかわいそうでした。上体を起こしているとすこし寝やすいようで、一晩中抱っこしていることも・・・。かわいそうだし眠いし腕が痛いし、親子ともどもよく耐えました。

2016年10月3日月曜日

冬に始める家庭菜園~室内で3種~

家庭菜園をしたいけど、冬になってしまいました・・・


家庭菜園をしてみたいとつねづね思っていたのですが10月。夏だったら迷わずミニトマト!なのですが、残念ながら季節が外れています。家の近くのホームセンターで、初心者が、冬でも始められそうなものを物色してきました。