オフィスで、いろいろな無駄があると思いませんか?

 

あまり正直にいえない無駄、ありますよね。

 

たいしたことしていないのに、定時に帰らない上司の「働いてますアピール」の周囲へのポーズとか、思い切り無駄だったり。

 

実際に業務をよく見直すと、無駄はいくらでも見つかるし、無駄でなくても現代のテクノロジーを使えば大幅に時間的に、もしくは人的な労働力を大幅に省くことができる改善はできるはずです。

 

時間と人は有限なリソースである以上、その最大値をモデルとして、それに近づけるのが「業務改善」といえます。

 

そのときに、ロボットにできる業務を一つの分類として区分けしておくと、あとでとても業務改善がはかどります。

 

特に、プログラミングやコーディングといわれる分野において、人間が5人で2週間かける作業内容を、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)に任せることで3分前後に圧縮できるのです。

 

この驚きの効率を無視できる人は、システム開発の現場にはいないでしょう。

 

古代エジプトのピラミッド建設用資材である巨石運びを人力で行っていたのと、現在のトレーラーで一気に運ぶのと、同じレベルのギャップがあります。

 

さて、古代エジプト的労働から現代的なスマートな仕事に切り替えたい経営者の皆様、まずは、ワンダフルフライ㈱にお問い合わせを。

 

ワンダーロボ開発会社ワンダフルフライ㈱の情報はこちらhttps://www.saas-force.com/company