ワンダーロボはいってみれば、企業が自社でシステム構築、webアプリを作成して運用するためのパッケージです。

 

もちろん、システム開発会社がクライアントのために使うのも歓迎ですが、高い機能がつかえて使い方が優しすぎるので、エクセルが使えるレベルの社員がいる会社ならば外注でシステムを依頼するより安上がりなんですね。

 

使い方がやさしいというのはわかったけれど、ワンダーロボを導入するに当たり、今前でのシステムからワンダーロボで作ったwebアプリにデーターを移行させるのが大変だと感じるかもしれません。

 

でも、データーの移行は、やり方がわからないなどの問題は、エクセルが使えれば自力で解決できる範囲です。

 

多くのシステムでは、CSVと言うファイルで、今までのデーターを出力することは可能です。

 

それは、ワンダーロボでも同じで、当然インポートもエクスポートもできます。

 

そして、webアプリを作る際に、その設定法も動画で学べる範囲です。

 

興味がある方は、実際にご自身でやってみるのがお勧めです。

 

ワンダーロボは1ヶ月無料トライアルで利用することができます。

 

ワンダーロボ 登録はこちらhttps://www.saasforce.jp/Login.jsp

 

使い方の質問などは、https://bit.ly/2Lz7zhfのSlackのワンダーロボのチャンネルでどうぞ。