寝込みました…7〜8年ぶりに寝込んだ。

風邪引いても微熱と鼻水程度で軽くやり過ごせてきたのに。

このご時世での風邪は怖いですね。もらってしまったかと不安になりました。

とにかくセキ・咳・せき・・・

止まらず。

あばらが逝ってしまうのではと思うほどの咳。
咳のしすぎで頭痛もひどく、あちこち筋肉痛。

結局は急性気管支炎という事で肺の音は綺麗とのことでしたが、肺炎にならなかっただけで実は??とか無いよねぇ…なんて不安になったりしますよね。

検査してもらえるわけでもなく。

病院に問い合わせしてから向かったので一応裏口から感染者用の診察室に通され…って感じにはなりましたが熱も大して上がらなかったことと、診察受けた時には既に平熱に戻ってたこともあり、薬は咳止めと痰切りの薬が出た程度で済みました。
ちゃんと診察してもらえただけでもホント心強かった。
先生も看護師さんもニコニコ対応してくれてホッとした。


鼻声が残る程度で今は元気です。明日から出勤もオッケー。


私は普段は多少具合が悪くても、うつすものではないと分かっていれば出勤するタイプで仕事を休まない人というイメージだったのですが、この状況で出勤というのはかなり危険度が高い。。

お店に迷惑かける可能性も高いし、もし罹患してたらとてつもなくマズイのでソッコー休みました。子供の頃から【休む】の嫌いなんですけどね。今回ばかりは即決ですね。

まぁ休まなきゃならないほどの体調不良にならずに何年も過ごせていたというだけの話なんでしょうけどね。


それでも普段休まない分、堂々と休ませてとくれと言えたし、周りもコリャ大ごとだとすんなり受け入れてくださったので、ありがたくしっかりと休みました。

職場には、ちょっと体調が悪い程度ですぐ帰ってしまったり、明らかに仮病とわかる休み方をしょっちゅうするパートさんが1人いるのですが、そんな人でもデカイ顔しているんだから私なんて堂々と寝てていいよねって感じでした。
普段色んな頼みを聞き入れて無理してきたもん。

こんな時、普段まじめにやってて良かったと思いますね。

さて、また改めて頑張ります〜。

皆様もお気をつけて。



ランキング参加しています。
↓励みに応援クリックいただけると嬉しいです






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓