ソーシャルメディアは、反応が出れば面白くなる。 | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

先日札幌で開催した「見つけてもらえる!WEB強化セミナー」は、私は講師でもあり、受講生にもなれる私にとってはすごくレアな楽しいセミナーでした。

 

セッション3では、増田恵美さんの「検索されるインスタグラムになるセミナー」を受講しました。

 

 
 

 

 

その感想はこの記事にも書いたように、なかなか飲み込めなくて。昨日は、いただいた資料を見ながら復習をしていました。今朝はそれで投稿を一つしてみたのです。

 

 

 

これまでインスタグラムは趣味の域を出ることはなかったのですが、今日は教えていただいたことを参考に、意識を変化させて教えていただいたことを思い出しながら投稿しました。

 

 

いつもと同じようなこんな北海道の風景です。フキノトウの写真。

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・あっという間に読みに来てくれる人の反応が変わりまして、びっくり!驚きました。実は昨日までは「全然理解できてない」っていう意識があって。期間を決めて一生懸命にやってみようかなって。

 

 

でも今朝、セミナーの内容を思い出しながら、実際やってみたら結果が出て、俄然、面白くなりました。反応が出るって、面白いし、ますます頑張れるものです。

 

 

今回の場合は、すぐに反応があったので、面白かったのですが、ブログはなかなか結果が感じられないものです。でもね、すぐには反応がなくても、必ず見ていてくれる人がいる。それがブログなのです。

 

 

そんなブログを楽しく書くコツは、10日間の無料メールセミナーでお伝えしています。

この機会にぜひご購読くださいね!

 

 

関連記事:

見つけてもらえる!WEB強化セミナーの開催報告1日目

見つけてもらえる!WEB強化セミナーの開催報告2日目