ブログを開設する前に確認すること | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

6月7日(金)は、札幌・円山にお住まいのフランシスカさんのプロフィール作成のためのインタビューDAYでした。

 

 

新しい発信の形を考えていらっしゃったので、ブログのコンセプトから一緒に見直ししました。

 

 

 

 

ブログを開設するにあたって、

 

・どんな方に読み来て欲しい?

・どんな方の役に立てると思う?

・何が発信できる?

・どんなSNSで拡散する?

 

なども確認していきます。

 

 

 

 

ここが決まっていないと・・・

ブログだって、プロフィールだって書き上げられれないんです。

 

 

あなたのブログ、あなたの発信は大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

プロフィール作成代行のご依頼は、7月まで満席。8月はお休みをいただきまして、9月分のご予約を承っています。

 

 

遠藤美華が北海道のこと、札幌ランチ&カフェ、飛行機など好きなことを配信しているインスタグラムはこちらから

 

 

遠藤美華の『Mika's Voice Magazine』はほぼ毎日更新中!