もそろそろ終わりですね。

8月に入ってからもなかなか色々なことがありました。

 

8月最初の週末は家族で自分の実家へ。

庭でバーベキューをやったりしながら、近所の花火大会を見てました。



でもその花火大会も今年で終わりらしくちょっと寂しい…

 

実家に1泊して帰ってきた翌日(8/5)は夏季休暇とっておいたので

地元の七夕祭りに出かけてきました。



週末だとめちゃくちゃ混むけどさすがに平日はそこまででもなく快適。

息子はお友達と見に行くってことだったのでお小遣いを渡して、

自分は妻と二人でゆっくり見てまわってました。

 

この前の土曜はサッカークラブの練習がしばらくないこともあり

クラブメンバー有志でサッカー朝練を実施。

日中に比べるといくらか過ごしやすいもののやはり朝早いので

子どもたちはちょっと眠そう…(まあ自分も眠いですが)

それでも目覚めてからはしゃきしゃき練習し、息子もここしばらく

練習出られてなくて鈍り気味だったカンを取り戻すことができました。

 

日曜は味スタで東京ヴェルディvs鹿児島ユナイテッドFCの試合観戦。



会場周りに黒い雲が出てるなーと思っていたら案の定途中から大雨に。

それでも試合は続行し、自分たちも頑張って応援しました。

試合は後半30分くらいの時点で0-2だったもののそれから怒涛の猛反撃で

アディショナルタイムにはついに逆転しスタンドの盛り上がりも最高潮。

しかしその後1点返されて同点になり、しかも最後の最後で相手にPKを与えてしまうという大ピンチ。

幸いそれは外れて3-3引き分けという結果でした。

できれば勝つところが見たかったけど、サッカーって何が起こるかわからないな

と改めて思わされるような面白い試合だったなと思います。

 

祝日の月曜は息子はお義父さんと遊びに行き、

自分と妻は前の日の疲れもあるのでしばし午前中はゴロゴロ過ごし

お昼は地元駅前にわりと最近できたイタリアンのお店でランチ。



注文しようと思っていたタコのラグーパスタがタコが終わってしまった

ということで鶏レバーになったけどそれはそれで美味しく、

妻の頼んだアマトリチャーナのほうもちょっともらったら美味しかったです。

それから妻の要望で着物屋さんを見に行き、男物もけっこう充実しているので

自分も着物を見て夏物を一着購入しました。

 

という感じで週末は毎日どこかしら出かけたりしてて

我ながら暑いのによく頑張ったなという感じです。