三連休でしたがわりとやること盛りだくさんでした。

土曜は朝からサッカー練習で、午後は息子は児童館へ遊びに行ったので
自分は妻と家のことをやったり近所にお散歩しにいったり。

「ここ閉店しちゃったんだねー」とか「こんなお店できてたんだね」とか

話したりしながら歩いてて妻がちょっと見てほしいものがあるってことで

レンタルボックス(色んな作家さんの展示販売してる)のお店へ。

そこで妻が昔からファンで家に小皿とかもあったりする人の

作品が色々あって、ちょうどそろそろ茶碗を換えたいと思ってたのもあったので購入。

くま、うさ、パンダ
 
日曜は息子のサッカーの試合があり、アップとして朝練をしてそれから試合の会場へ。
初の公式戦(選手登録とかが必要)で、他の試合見ててもレベルが高いなと感じてましたが、
いよいよ息子の出番がきて、先発FWとして出場したものの一回だけいいパスもらってドリブルしたってくらいで
あとはほとんど見せ場どころかボールに触ることもできずに大敗という結果でした。
まあ3年生向けの大会で、息子含め2年生メンバーはうちのクラブの3年だけだと人数が足りないので
ヘルプで参加しているのもあり実力差とかチームワーク的な部分のビハインドもあったので仕方ないかなと。
試合後は帰りがけに山本のハンバーグで昼食。

そして夕方にはまたサッカー練習があったのですが、自分は疲労と応援の際に
かなり日焼けしてやけどみたいになってしまったこともあり練習への送りを妻に託し休憩し迎えだけ行きました。
 
連休最終日は午前中はちょっと日用品の買い出しなどをして、
午後には先日地区の消防署主催?の写生会で息子の絵が入賞したのでその表彰式へ。
向かう途中でちょうど同じく入賞した息子の同級生一家と遭遇したため、そのまま一緒に会場へ向かいました。
式は消防署長の挨拶とか表彰とか、審査した美大の先生による講評で1時間くらいで終了。
その後は一緒にきた子含め同じクラスの男子が集まったことで「一緒に遊ぼうぜ!」みたいになって
しかも消防の展示とか体験もやってるのにただのかくれんぼとか鬼ごっこで遊びだし
自分含め親たちはそれを見守ったり時には鬼役などで巻き込まれたり。
とはいえほっとくといつまでも遊んでそうだったので適度なところで切り上げさせ帰宅しました。
 
そんな感じで毎日どっかしら出かけたりしてたし早起きな日もあったりで
あまりゆっくりできず疲れはむしろたまった気がする3日間でした。
今度の連休はもうちょっと休めるとよいのだけれども。