HSS型HSPの不安、憂鬱、無気力「新型うつ」ではないかもしれないのでサプリを活用するといいかも | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。


こんにちは~

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

このブログは、

メルマガで先日発信した内容と同じです。

 

 

コロナがいったん落ち着いて

非常事態宣言が解除され

社会生活が一見元に戻りつつある今日この頃。

 

コロナ(による)うつが増えていると言われていますね。

「コロナ鬱」と呼ばれています。

 

HSS型HSPは、

世の中の変化を敏感に感じ取っているせいか

身の置き所に困る感覚があるのではないでしょうか。

 

もちろん、そんなことにはびくともしないよ、

というご意見もあるでしょう。

その場合は、スルーしてくださいませ。

 

昨今、憂鬱、不安、情緒不安定にお困りのHSS型HSPのために、

もしかしたら「栄養不足」から鬱に近い症状に陥っているかもしれない、という可能性を考えてみていただきたいと思います。

 

参考にさせていただいたのは、こちらのHPです。

 

●みゆきクリニックの院長ブログ

栄養とうつ

https://mental.or.jp/column/%e7%8f%be%e4%bb%a3%e4%ba%ba%e3%81%af%e7%9a%86%e6%a0%84%e9%a4%8a%e4%b8%8d%e8%89%af

 

 

無気力集中困難等の、うつ病の患者さんとよく似た症状を訴えます。診断基準で診断したら、うつ病と診断されてしまいます。

新型うつ病・現代型うつ病は、うつ病なのではなく、栄養障害から来る神経症状である場合が多いのです。

無気力の原因が栄養障害にある新型うつ病・現代型うつ病の場合、治療は、食事を改善し、不足している栄養素をサプリメントで積極的に補うことです。

 

 

 

抗うつ剤を服用するのは効果があがらないこともあるのだ、、と。

そして、食事だけで改善することは、ここまでになってしまった場合には難しいのだとも。

 

無気力状態にまで陥っている栄養障害を、食事だけで回復させることは非常に困難です。
治療にはサプリメントを積極的に使う必要があります。

 

 

そして、先生は、こう断言されておられます。
「新型うつ病などというものは存在していない。
ただ、栄養不足で無気力になってしまっているだけだ」と。

 

「新型うつ病」などというものは存在しない、若い人の無気力状態の原因の多くは栄養障害にあり、これを治療することで改善可能、と考えています。

実際に、新型うつ病・現代型うつ病の患者さんたちの多くは、食事指導とサプリメントの服用で見違えるほど改善され、短期間の休職で仕事に復帰されていきます。これらの臨床上の経験から、これはほぼ間違いのない考え方だろうと思っています。

 

 

大変参考になります。

ですが、わたくしはみゆきクリニックさんの回し者ではございません。

もし受診をされる場合は、口コミなどをよく読んでからにしてくださいませね。

 

 

そして、サプリを推すのには、わたしにも同様の経験があるからなのです。

わたくしもHSS型HSPなので、非常に刺激に弱い。

そんなとき、「今私に必要な栄養素はなんだろうか?」と検索しまくり補うようにしています。

医療用サプリではないですが、これまでに摂取してきたものは、

GABA

ビタミンB群

DHA&DPA

セントジョーンズワート

などで、

これらについてはこのサイトが参考になるのではないでしょうか?

https://ranking.goo.ne.jp/select/2934

 

 

ではまた!!

 

 

 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

いいわけない!
それは、

あなたの思い込みです。

 

11対1 個人セッション

*ただいまのご予約は9月になります。大変お待たせしており、申し訳ございません。
Q&A更新しました。

 

 

一生懸命生きているのに、

生きづらくてたまらない。

 

 

 

そんな自分はダメ人間なんじゃないか・・

と思っていませんか?

 

 

特殊な才能を持ち合わせて生まれてきたあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やし続けて生きていくには、

その小さな感情の根本を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ気づいていません。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じに「そこそこで生きる」ことを目指しすぎてしまうからです。

 

 

ほんとは突き抜けた力があるのに、

人(非HSP)と同じに「そこそこうまくやろうとする」ばかりに、

あなたの良さを発揮できなくなってしまっているのです。

 

 

あなたの能力はいつも

無意識にしまいこまれてしまったままです。

 

 

この生きづらさから脱却するには、

ご自分の特性をまるごと理解し、

本来の両極端なあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその本来の両極端なあなたは無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

 


判断を誤り、見当違いなことをしてしまいがちなのです。

これまで、ご自身を掘り下げてきたとしたら、もしかしたらすでにかなり間違っているかもしれないのです。



時田に直接会ってお話していただき、

この無意識にかかわる作業をスタートするかどうかを

お試しいただけるのが1対1セッションです。

 

 

これまでのべHSP5000人のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 


HSPのみなさん

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

同じHSP/HSSの質を持っているにもかかわらず、そこには様々な性格の方が存在しております。

時田の力不足もあり、これまで結果的にあまりお役に立てなかったと思う方もいらっしゃいます。

 

わたしが「すべて自分のせいだ」と思いがちなタイプなものですから、

星自分は悪くないと他者批判をしがちな方」の場合は、

お互い良い結果を出せない可能性が高いと思われます。

 

 

ただ・・逆にこんな方の場合だと成果が出やすいです!

 

ハート 変わりたいと願い自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方

 

「ひょっとしてわたしかも・・」という方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

1対1個人セッションは90分でHSP限定です。

ご参考になさっていただければ幸いですほっこり
 

 

 

下矢印下矢印下矢印