クリスマス

恋人と昼のドライブデートに聞きたいクリスマスソング!邦楽&洋楽編

投稿日:2019年11月23日 更新日:

恋人と昼のドライブデートに聞きたいクリスマスソング!邦楽&洋楽編

クリスマスの日を迎えるにつれて、街中はイルミネーションやクリスマスソングが流れ始めたりと、段々とクリスマスを意識していきますよね。

ドライブデートを楽しむために、クリスマスソングを流して最高のムードを演出する選曲は決まりましたか?

この記事では、昼間のドライブデートにおすすめのクリスマスソングをご紹介していきます。

広告

爽やかな昼間のドライブデートにオススメのクリスマスソング

邦楽アーティストのクリスマスソング

Merry×Merry Xmas★ / E-girls


 

Merry×Merry Xmas★は、2015年にリリースされたE-girlsのクリスマスソングです。

2014年では、Mr.Snowmanという冬らしい可愛さ満開の曲も出していて、Merry×Merry Xmas★とはまた違った魅力のあるクリスマスソングです。

また、Samantha Thavasa(サマンサタバサ)のキミにメリークリスマスのTVCMソングや、プリンスホテルの「冬プリ2015-2016」CMソング、日本テレビ系スッキリ!!の2015年12月のエンディングテーマソングにも選ばれました。

 

Merry Christmas / BUMP OF CHICKEN


 

Merry Christmasは、BUMP OF CHICKENのクリスマスソングで、弦楽器の音色が美しくボーカルの優しい声と歌詞がとにかく良いです。

日本語を大切にするBUMP OF CHICKENの曲は、邦楽の新しい定番ともいえるクリスマスソングです。

 

ハピネス / AI


 

ハピネスは、2012年にコカ・コーラのクリスマスキャンペーンソングとしてCMに使用され、日本のオリジナル曲が起用されるのは約10年ぶりと、大ヒットしたAIのクリスマスソングです。

iTunesで年間ランキング3位を記録し、日本中でたくさん聞かれた曲なので印象に残っている人もいるのではないでしょうか。

 

X'masラブストーリー。 / ソナーポケット


 

X'masラブストーリー。は、ラブソングマスターとも言わしめるソナーポケットが2013年にリリースしたクリスマスソングです。

10代の若者を中心に人気を誇っているソナーポケットは、今後の邦楽に様々な影響を与えてくれそうです。

また、リズミカルなテンポやわかりやすい歌詞なので、思わず口ずさんでしまう曲ですね。

 

恋人がサンタクロース / Flower


 

恋人がサンタクロースは、E-girl'sの派生グループFlowerが4枚目のシングルとなる曲で、松任谷由実さんの代表曲をカバーし話題を集めました。

1980年にリリースされた恋人がサンタクロースは、社会現象を巻き起こした映画「私をスキーに連れてって」のテーマソングに選ばれたクリスマスソングです。

広告

洋楽アーティストのクリスマスソング

Santa Claus Is Coming To Town / Justin Bieber


 

Santa Claus Is Coming To Townは、よく耳にするジングルベルをジャスティンビーバーが、ポップにアレンジしたカバー曲です。

聞くとわかると思いますが、原曲のジングルベルよりも現代に合ったクリスマスソングです。

 

My Only Wish / Britney Spears


 

My Only Wishは、ブリトニースピアーズが歌うクリスマスソングです。

ブリトニースピアーズは、いつもセクシーさが強い感じがありますが、珍しく可愛らしいクリスマスソングでリズム感の良い曲です。

 

Someday At Christmas / Stevie Wonder


 

Someday At Christmasは、優しい歌声で歌うスティービーワンダーのクリスマスソングです。

この曲は、平和を祈っている内容の歌詞で、携帯電話のCMで流れていたこともあるクリスマスソングなので、耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

Wonderful Christmas Time /Paul McCartney & Wings


 

Wonderful Christmas Timeは、元ビートルズのポールマッカートニーが歌うクリスマスソングです。

クリスマスの時期になると、一度はクリスマスソングに聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

Santa Tell Me / Ariana Grande


 

Santa Tell Meは、2013年にリリースされた曲で、今となっては大人気のアリアナグランデが歌うクリスマスソングです。

この曲は、女の子の気持ちを歌にして大サビに入るにつれて、徐々に盛り上がっていく感じが絶妙な新世代のクリスマスソングです。

広告

恋人と昼のドライブデートに聞きたいクリスマスソング!邦楽&洋楽編のまとめ

彼氏・彼女と昼のドライブデートに聞きたいクリスマスソングの参考になりましたでしょうか?

今年最後の一大イベントなので、クリスマスの当日はどんなデートにしようか考えると思いますが、まだ決まっていないという人もいるのではないでしょうか。

せっかくのクリスマスですので、素敵なクリスマスデートプランが決まっていない方は、以下の記事も合わせて見てみてください↓↓↓
>>どんなクリスマスを過ごす!?オススメのクリスマスデートプラン!

恋人とクリスマスのムードを堪能するために、人気スポットや街中を歩いてまわるクリスマスデートも楽しいですが、寒い季節なので昼間でも外に長時間いるのは大変です。

そんな寒い時はドライブデートなら、移動するのに寒くないですし、あたたかくて密接な空間なので最高のクリスマスデートになりそうですね。

車中でクリスマスの雰囲気が出るように、お気に入りのクリスマスソングをあらかじめチョイスしておき、素敵なドライブデートを楽しみましょう。




-クリスマス

Copyright© ワイドなび , 2022 All Rights Reserved.