※この記事は記録用として記載していますので分かり難い可能性があります。

 

 

多くの人にとっての富(とみ)とは、「お金」を指していると思います。

確かにお金は、富の一部ではありますが、それは富の全てではないとHAでは考えています。

富は、様々な要素の総合であり、その中身は「信・行・縁」なのです。

 

・第一に「信」があります。

 

これは、正しい信仰心・正しい信頼関係 などのことです。

正しく対象(精なる御心や守護・人間 など)を信じることが出来ることにより、初めて確信的な指針が生まれ自信を持つことが出来ます。

 

・第二に「行」があります。

 

これは、第一の「信」に基づいて 献身する(自分に出来ることを行う)・慈しみの意識を持つ・正しくスピリチュアルと科学的な知識(氣づき)を得て発展させていく・正しい経験をする・正しい意図(動機)を持って正しい行動をする などのことです。

 

・第一の「信」と 第二の「行」によって 第三の「縁」が生じます。

神々との縁・生命(人間・動植物・食べ物 )の縁・お金や物の縁・機会の縁・自然や地域との縁 などのことです。

 

縁が生じることにより、第一の「信」の形が新たなものに変化(進化・発展)します。

信が変化すると第二の「行」と第三の「縁」の形も変化します。

 

このように第一から第三を繰り返し発展させていくことがHAが考える富の中身です。

大切なこととして、第三の「縁」のみが富なのではなく、第一から第三の全て経験が富なのです。

 

 

 

ハッピーアチューンメント第一部 あなたに守護を与える

 

※この記事は記録用として記載していますので分かり難い可能性があります。

 

 

この世界の法則に「波長の法則」というものがあります。

これは、自分(自分達)が放っている周波数(バイブレーション=エネルギー)と波長の合う現実が創造される(引き寄せられる)というものです。

 

この法則は単純なようでいて、実はかなり奥深いものです。

単純な部分においては、自分が幸せを感じていれば、さらなる幸せが自分のもとに現れることになるのですが、実際はそんなに簡単なものではありません。

 

それが何故かというと、そこに「謎解き」があるからです。

 

例えば、初めは小さな幸せで満足することが出来ていても、それが毎日続くと飽きてしまい満足することが出来なくなってしまいます。

こうした場合、飽きに対象する方法は幾つかあるのですが、多くの方が取る選択は「新たな幸せを見つけにいく」ということだと思います。

ただ、この選択が必ずしも正しいかどうかは別の議論になりますので、また別の機会にお話したいと思います。

今回は「新たな幸せを見つけにいく」ことについての謎解きをテーマにお話していきます。

 

「新たなものを見つけにいく」と必ず壁にぶつかります。

これはエネルギーレベルの壁・現実レベルの壁 など、様々にあるのですが、壁にぶつかるのはほぼ確実です。

壁にぶつかる理由は様々にあり、全てをここで説明することは出来ないのですが、1つの理由は「新たなものに対する波長が合っていない為」です。

 

例えば、ある楽しそうなグループと仲良くなり自分もグループの一員になりたいと思い行動したとします。

自分が元々そのグループと相性が良ければ、直ぐにでも仲良くなることも可能なのですが、それは運任せなので謎解きではありません

ここでは、そのグループとの相性が悪くもないけど良くもない(いわゆる普通)の状況として説明していきます。

 

まず、そのグループと仲良くする為には、そのグループが持っている波長(オーラのようなもの)と自分が持っている波長を一定程度は合わす必要があります。

自分の波長をコントロールすることも一定の難しさがあるのですが、一番難しいのは自分ではない相手のグループの波長を知ることにあります

 

単にそのグループの波長を感じているだけでは知ることにはなりません。

それは雰囲気を感じ取っているだけで、仲良くなる為の深い波長ではない為です。

そして、この深い波長という部分が今回のテーマである「謎解き」なのです。

このグループは、何を大切にし、何を楽しいと感じ、何を嫌と感じるのか?など、そのグループのことを深く感じる必要があります。

そして、その理解(氣づき)を思考ではなく感性で受け入れることが出来ると自分の波長も合わせることが可能になっていきます

また、このグループも常に一定の波長で存在している訳ではありません。

波長は常に変化していきますので、その都度(一瞬一瞬の)「謎解き」が大切になってきます。

 

HAでは、この謎解きを守護と共にやっていくのですが、第二部では、特にこの謎解きを大きなテーマとして捉えています。

 

今回は、上記のような例で説明してきましたが、この謎解きはあらゆる分野で言えることです。

例えば、適切(効果的)にヒーリングを行う為には、辛い箇所に対してどのような波長で行うと良いのか? お客さんに満足してもらう為にはどのような波長で接客するれば良いのか? など、謎解きはあらゆるものを開く鍵なのです。

また、エネルギーに敏感な方でしたらエネルギーによる攻撃(エネルギーアタック)を経験されることも多いと思いますが、これに対してもどのような波長で対応していくと良いのか? という探求(研究)が大切になってきます。

 

 

 

ハッピーアチューンメント第一部 あなたに守護を与える

 

 

皆さん、こんんちは。

 

今回の記事は、断捨離について書きたいと思います。

スピリチュアルが好きな方でしたら「断捨離をすると運が上がる」というお話を一度は聞いたことがあるかと思います。

 

これは、スピリチュアルの法則としても私の経験としても真実のことです。

そして、このことには仕組みがあります。

 

私達の人生には、運と呼ばれる目には見えない力が働いています。

そして、運には容量(大きさや形)があり、人によってその姿は異なります。

もちろん、運を成長させたり形を変えることは可能ですが、現時点での容量は決まっています。

 

そして、私達が所有している「物」は、この運の容量を使って所有しています。

自分の運の容量が100として、価値が10ある物を所有している場合、残りの運は90ということになります。

 

運は残りの数字が小さくなるほど弱くなっていきますので、必要のない所有物を持っているだけで運は小さくなっていきます。

ですので、断捨離を決行し、必要のない所有物を手放すことで運の容量を回復させることが出来るのです。

 

但し、ここで一つ注意が必要です。

所有物は、縁あって私達のもとへと来てくれています。

ですので、単に使用しないから必要のない物だとは判断しないで下さい

使用していなくても、その物があるだけでスピリチュアル的(エネルギー的)に意味があることは多くあります。

物にも意識がありますので、それを裏切らいようにすることはすごく大切なことです。

落ち着いて、思考ではなく自分の感性(直感)でよく物を観察してみて下さい。

その物が自分のもとに居続けたいと思っているのか? それとも役割を終えているのか? 感性で観察することにより、おぼろげに感じることが出来ると思います。

 

そして、役割を終えて手放すと決めた物に対しては、廃棄するのか?誰かに譲るのか?なども感性でよく感じてみると良いです。

 

物には意識があります。

ハッピーアチューンメントでは、精なる御心と呼んでいる神聖なる存在達とも繋がっています。

ですので、物と上手にお付き合いをすることで、運の容量そのものを成長させていくことが出来ます。

また、役割を終えている物をいつまでも所有していることは、物へ負担を掛け続けることになるので、上手な付き合い方ではないということも覚えておいて下さい。

 

 

ハッピーアチューンメント(幸せの伝授)