アコーとパリ・サンジェルマン(PSG)のPVに出演させていただきました!

ヴァージン・アトランティック航空(VS)のマイレージでお得にホテルを予約できるか?

ヴァージン・アトランティック航空(VS)のマイレージでお得にホテルを予約できるか?

以前より、ホテルの予約にKaligoを利用すると様々な航空会社のマイレージを獲得することができることをお伝えしてきました。
 
獲得できるマイレージプログラムの一つにヴァージン・アトランティック航空(VS)もあるのですが、今日はその逆を考えてみたいと思います。
 
つまり、
 
VSマイレージを利用してKaligoサイトでホテルを予約する
 
という流れです。
 
VSはつい最近、再建プランが承認され、再建に向けてようやく一歩を踏み出したところです。

Screenshot

さよなら、ヴァージン・アトランティック航空(VS)・・・ではありません!

さよなら、ヴァージン・アトランティック航空(VS)・・・ではありません!

VSマイレージはもちろんフライトで利用した方がお得なのですが、この状況下でフライトで利用するのがなかなか難しい状況。
 
せめてホテル予約で利用、ということで、お得にホテル予約ができるのか考えてみました。
 
日本人初のBoardingAreaオフィシャルブロガー PAR@Seasoned Travellerです。
[toc]

ホテル予約サイトについて

VSマイレージを利用してホテル予約ができるサイトは、こちらです。
 
https://www.kaligo.com/flyingclub-spend
 
必要マイレージ数はホテルのグレードによって3段階に分かれていて、
 
・スタンダード : 20,000マイル(3〜4星ホテル)
・プレミアム : 30,000マイル(4〜5星ホテル)
・ラグジュアリー : 40,000マイル(5星ホテル)
 
となっています。
 
ですが、ちょっと面倒なのが予約の仕方。
 
まず、上記サイトで泊まりたい日のホテルに必要なマイレージ数をチェックします。
 
次に、VSに電話をして、マイレージを利用して宿泊に必要なマイレージ数分のバウチャーコードを発行してもらいます。
 
そしてまた予約サイトに戻り、バウチャーコードを入力して予約を進めることになります。
 
予めVSに電話しないと予約ができない、というところが面倒です。
 
VSなので、もちろん英語で対応する必要があります。
 
これでお得に利用できるのであれば、電話をする価値もありますが・・・果たしてお得なのか、少し調べてみました。

お得なのか?

VSマイレージは、最安でJPY1.3/マイルくらいで購入することができます。
 
例えば、2021年のある日の東京の検索結果。
 
ヒルトン東京お台場が、30,000マイルで宿泊できるようです。

1マイルJPY1.4だとすると、
 
30,000 x 1.4 = JPY42,000
 
となります。
 
同じ日の料金を、ヒルトン公式サイトで見てみると、JPY25,000くらいで宿泊できます。

他のホテルもいくつか見てみましたがいずれも、お得に利用できる日はありませんでした。

まとめ

VSマイレージは他にも、IHGのポイントへ1 : 1で移行できますがこちらもお得とは言えません。
 
やはり、フライトとして利用するのが一番お得です。
 
VSマイレージが余っているからと言って今は無理に使わず、フライトで利用できる機会を待ちましょう。
 
自分の場合は2021年には家族でイギリスへ行く予定なので、その時にお得に利用しようと思っています。

Push通知でブログ記事の更新情報を受け取るには、”Subscribe”ボタンをクリックしてください!

 

無料のメールマガジンも受付中です

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)