アコーとパリ・サンジェルマン(PSG)のPVに出演させていただきました!

ハイアットのスイートルームがポイントで宿泊できるようになりました

ハイアットのスイートルームがポイントで宿泊できるようになりました

ライフタイムグローバリストを目指してコツコツと宿泊実績を重ねているハイアットですが、ハイアットはポイントでの宿泊であってもグローバリストであれば空室次第でスイートルームへアップグレードしてもらえます。
 
この場合、アップグレードしてもらえるスイートルームはスタンダードスイートルームとなります。
 
さらにもう一段階上の、プレミアムスイートルームへは基本的にはアップグレードできません。
 
今までは、プレミアムスイートルームへ宿泊しようと思ったら
 
・通常料金で宿泊
・安い部屋を有償で予約して、ポイントでアップグレード(9,000ポイント)
・ホテルのご厚意によるラッキーを狙う
 
という選択肢しかありませんでしたが、今回ハイアットは
 
ポイントで(プレミアムスイートルーム含めた)スイートルームの予約を可能
 
としました。
 
これで憧れのプレミアムスイートルームへ予約する機会が増えるかもしれません。
 
そのルールを紹介します。
 
日本人初のBoardingAreaオフィシャルブロガー PAR@Seasoned Travellerです。
[toc]

必要ポイント数はどのくらい?

スタンダードルームからプレミアムスイートまでの、必要ポイント数は以下の通りとなっています。

スタンダードルームの60%増でスタンダードスイートルーム、100%増でプレミアムスイートルームに宿泊できます。
 
ハイアットのポイントは年間50,000ポイントまで購入可能ですが、JPY2/ポイントくらいで購入可能です。
 
そのレートで60,000ポイント分購入できたとすると、JPY120,000でプレミアムスイートルームに宿泊できることになりますね。
 
例えば、パークハイアット京都なんかはプレミアムスイートの価格がJPY140,000くらいするのでポイントで支払った方がお得に宿泊できることになります。

Screenshot

ハイアット ライフタイムグローバリストへの道#57(パークハイアット京都 パークスイート(Park Hyatt Kyoto Park Suite Room))

ハイアット ライフタイムグローバリストへの道#57(パークハイアット京都 パークスイート(Park Hyatt Kyoto Park Suite Room))

場所によっては、1ポイントあたりの価値をもっと高めることだってできます。
 
パークハイアットウィーンのディプロマットスイートは50,000ポイントで宿泊できますが、実際はJPY250,000くらいする部屋です。
 
こう言ったところで、ポイントによる宿泊をしたいですね 🙂

注意点もある

なかなかお得に宿泊できそうな感じですが、注意するべきことがあります。
 
それは、
 
ポイントによるスイートルームの宿泊ができないホテルがある
 
ということ。
 
残念ながら世界のいくつかのホテルがその対象となっていますが、日本では
 
・アンダーズ東京
・ハイアットリージェンシー京都
 
がプレミアムスイート、スタンダードスイート共にスイートルーム宿泊の対象外ができません。
 
これらのホテルは、グローバリスト特典のアップグレードやポイントによるスイートルームアップグレードについても対象外です。
 
また
 
・グランドハイアット東京
 
は、プレミアムスイートルームのポイント宿泊が対象外となっています。
(スタンダードスイートルームのポイント宿泊は可能です)
 
これらのホテルでより快適な滞在をするには、ホテルのスタッフの方と相当懇意になる必要があるでしょう^^;

まとめ

ホテルによってはプレミアムスイートの部屋の種類もいくつかあります。
 
基本的にはプレミアムスイートの料金タイプの中で一番安い部屋へ案内されますがグローバリストであれば、その部屋の中でもより広いところに案内してもらえるかもしれません。
 
いずれにしても、ホテルとの交渉が必要になります。
 
この交渉方法や、世界のどのホテルがスイートルーム対象外か、などの情報などを、ハイアットの最上級会員・グローバリストを効率よく獲得維持するための会員制クラブ
 
Hyatt Globalist Club
 
の中でお伝えしています。

Screenshot

Hyatt Globalist Clubのご案内

Hyatt Globalist Clubのご案内

この中でお伝えしていることを実践すればJPY300,000くらいでグローバリストステータスを維持することも可能ですが、グローバリストになるために宿泊を重ねると、カテゴリ1から7までのホテルに1泊、カテゴリ1から4までのホテルに1泊無料で宿泊することができます。
 
この前宿泊したパークハイアット京都は、1泊JPY100,000を超えることなんてざらなので、この無料宿泊特典を利用すれば、実質JPY100,000オフでグローバリストを維持するのと同じと言えるでしょう。
 
実際自分も、先日の滞在は無料宿泊特典によるものでした 🙂

ハイアットは、最上級会員にとても優しいホテルなのでステキなんですよね〜 😉

Push通知でブログ記事の更新情報を受け取るには、”Subscribe”ボタンをクリックしてください!

 

無料のメールマガジンも受付中です

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)