にほんブログ村

 

<釣行日:2020.02.19>
 
今日は私用により有給でした。てへぺろ
 
そして
 
偶然にも、長男が帰名する日でもありました。口笛
 
なので
 
セントレア(飛行機)に迎えにいくついでに、行ってきました知多半島ロックフィッシュ。(ガッシーくんに癒してもらおうと思いましたラブ
 
朝イチ、実家で私用の1つを済ませて、09時09分に出発します。車
 
途中のコンビニでコーヒー&朝ごはんを仕入れ、知多産業道路を南下。

(風が少し強いような…)
 
09時50分に現地に到着。長男との遭遇は正午を予定しているので2時間程竿が出せます。
 
持ち込みロッドは2本。
 
10時04分、まずはスプリトショット(シンカー:1.5g、リーダー80cm、JH:0.3g)で始めます。
 
が、
 
思った以上に強い風が左斜前から吹いてきます!!
 
私の腕では、この風の中、ベイトリールをキャストしても飛距離が…ガーン
 
しかも、
 
潮が早く(今、ど干潮じゃないのはてなマーク)すぐに手前に流されてきます。ショボーン
 
10投もせず(きっぱり)諦めロッドをジグ単(0.9g)用に持ち替えます。
 
 
0.9gでは潮に流され、思うようにボトムを攻められません…

10時17分、ジグヘッドを重く(→1.3g)してみます。
 
しかし
 
これでも潮に流されてしまいます。笑い泣き
 
ならば…

10時半、ジグヘッドを更に重く(→1.5g)します。
 
これで、何とかボトムをキープできるようになりランガンしながら広範囲を探っていきます。
 
が、
 
何の反応もありません。えーん
 
日中のど干潮の時間帯では、ガッシーくんは敷石の影に隠れて出ては来てくれないようです…ショボーン
 
結果、
 
完全試合(魚の反応ZERO)を達成し11時43分に納竿し、その後長男と遭遇しました。
 
そうそう
 
唯一の収穫としては、勢力拡大が遅れていた海藻達ですが、底の方に生えているのが確認できました。
(赤で囲んだ部分の底に藻が…)
 
今後、もっと成長しても攻め処の確認は出来ましたニヤリ

(おしまい)
 
by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:10:04-11:43
潮:上げ始め~上げ3分
場所:知多半島(常滑B)
釣果:お凸

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー


にほんブログ村