予約の管理が難しくなって、10月から新患さんの受付をお断りしていたのですが、来月はちょっとだけ、新患さんの受付を再開する予定です。

ただ、土曜日は既存の患者さんの枠で精一杯で、受付はいたしません。あと、平日午前中、夜も混み合っており、予約が取りづらい状況になっております。この辺りを考慮いただいた上で、ご検討頂ければと思います。

平日の夕方なんて案外空いているのですが、みんなが来たい日時って重なるんですよねえー? 

受付に関してお問い合わせを頂き、事情を伺うと心が揺らぎますが、今治療をしている患者さんの予約が取りにくくなり、治療間隔が伸びてしまう現状はやはり問題で、しばらく様子をみさせて下さい。

私が慢性疾患や虚弱さんの体質改善の治療を得意とすることもあり、お一人お一人の患者さんとのおつきあいが長い傾向にあるんです。

また、以前は不妊治療の方は、妊娠や出産を機に卒業されることが多かったんですが、今は妊娠中、産後のケア、お子さんの治療、更年期の治療と何年も来てくる方が増えました。

なので、何年も同じ患者さんが淡々と通ってくれているので派手さはなく、私自身も混んでいる実感がないくらい地味に混んでしまったようです。

予約をお断りするのは心苦しいのですが私としては、一人の患者さんを長く診られる臨床家をずっと目指してきたので、次々と新しい患者さんが来る治療院より、今の状態がちょっと嬉しいです。

再開受付のお知らせは、HPの準備が整いましたら改めて。11月早々と思っています。

以前にも書きましたが、再開前でも妊娠中の方、小児、その他緊急性のある疾患についてはご相談ください。あと、医療機関からのご紹介も。

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 


10月になり急に冷える日があり、シーツを替え、ヒートパットを仕込み、パネルヒーターを引っ張り出し、治療院も冬支度を始めました。

 

もう少し寒くなったら、上掛けが羽毛布団になります。今は、オーガニックのふかふかタオルで。

 

 

 


私もあったかグッズを購入し、制服も秋冬バージョンにし、冬支度をしています。

 

 



絹の5本指靴下と、膝まで隠れるモコモコの二重編み靴下が定番です。あと、インナーは化繊100%のヒートテックをやめて、コットン95%のホットコットにしました。化繊のようなフィット感はありませんが、肌触りが優しいです。

 

患者さんたちも冷えてきました。この季節に足首出すなんて言語道断。女子は足首をしっかり覆う靴下、ストッキングじゃなくてタイツですよビックリマーク


 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

↑よろしかったから、ポチポチッと。

 

はなこ治療院       

クローバーhttp://hanako-do.jp
クローバーtel.047-366-8656

クローバーJR常磐線各駅停車
 北松戸駅より徒歩10分
クローバー新京成線上本郷駅
   松戸新田駅より各徒歩10分