へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

島せいかつ日記・1

2020-04-03 13:57:26 | どうぶつの森
『あつまれどうぶつの森』絶賛プレイ中です。
アプリゲーム毎日起動するの苦痛な私が毎日続いてる…ホンマ不思議な魅力がありますね(;^ω^)

しかし、特に目標もテーマも無いまま行き当たりばったりで遊んでいるので全然発展しておりません。
お友達の島へ遊びに行ったら違いに唖然とします(笑)ウチはやっと雑草抜いたレベルです。

そんな私でしたが、このゲームにおける目標が決まりました!\(^o^)/

このチャンピオン人形の色違いをコンプリートして部屋に飾りたい!!

とりあえず自分の島で販売された日に5つ購入。
…って思っていたら昨日の動画で花江夏樹さんが同じ事してて負けた~と思いました(笑)
こうなればどちらが先に色違いコンプするか勝負する事に目標を変更します(?)

折角なのでベルばら学園っぽい衣装も作ってみよう!とオスカル衣装を作ってみたのですが…

何かレム様、SideM5th.と色合い似てるものばっか作ってる気がする(;^ω^)
白いズボンが無いので下着姿で失礼します(しかも足元はリサイクル長靴)
ウサ耳は頂きものです♪

お部屋がオシャレになったので(?)フレンドさんに遊びに来てもらいました♪

何も無い島だけど来て下さってありがとう!お土産も沢山頂いてしまった~またお返しさせて下さい!
インターネットに繋いだらインテリア変更出来ないので部屋はシンプルにしておこうと反省しました
写真撮る時、手前に飾ってる衣装が映り込んで邪魔だったww

島を行き来すると日替わり商品の購入やカブ売買が出来て良いですね!
これは全身タイツ衣装が販売されていると聞いて足を運んだ写真。

ちゃっかりパンプスも購入したのでレム様衣装が裸足じゃなくなりました♪


4月になって桜が満開になり、採れる虫なども変わりました(多分)
新しい住人も増えました!

いつまでたっても引っ越して来ないなぁ…と思ってたら住人の為に家具を用意するクエストで
飾るじゃなく置いてるだけだったと言う初歩ミスでした(気付け)

期間限定のイースターイベントも始まりました!

このウサギ…明らかに着ぐるみですよね??中の人は誰??っつかサイレントヒルにしか見えな…

夜中に1人で反復横跳びしてるのガチで怖いからヤメテ!!!
また12日に来るそうです…(;´∀`)

前にも書きましたが、娘と共同でソフト購入して交互に遊んでいるせいで中々進まない。
ここまでハマったなら私はDLで購入しても良いかな~と追加購入。

最初は「ソロプレイが良いから別に通信で遊びたくない!」と言ってた娘ですが
「タダで鉄鉱石あげるよ」と言ったらホイホイやってきました。
※娘はマイルで離島に行く事すら拒否してひたすら金を貯めるストイックプレイスタイルです。

どうでも良いけどこのアバターが娘の子供時代そっくりで可愛い。
ちゃっかり私の部屋の姿見で髪型変更して帰りましたけどね(笑)
追加髪型をマイル購入しなくても他人の家で変更可能なんですね…知らなかったわ。

当初通信プレイを嫌がっていた娘ですが、私の島でたんまり素材(+取り忘れていた化石)を持って帰りご満悦でした。


折角DL購入したのだからと従来型Switchでサブキャラ作成。
私も娘も北半球にしたのでサブキャラは南半球にしました。これで違いも楽しめる♪
こちらは女の子キャラにしたので本名プレイです(珍しい~)


南半球は秋でした。たぬきちも冬服で新鮮だわ~
当たり前だけど従来型Switchだと振動機能あるので面白いですね。釣りとかスマホ着信とか。
1人で3台もSwitchいらんやろ?って感じでしたが、3台ともフル稼働してるので無駄にはなってません。はい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | 島せいかつ日記・2 »

コメントを投稿