令和2年3月25日(水)

昨日の勉強実績:

三省堂英語教科書『CROWN English Communication Ⅰ New Edition』のReading1のシーン2とシーン3の学習を行った。

この教科書は、全10Lessonで構成されているが、通常のLessonとは別に2つのReadingと、1つのOptional Lessonがある。また、各Lessonには、おまけ(という表現は適当でないかも)で、Optional Readingという文章もついている。よって、全部で23の文章があることになる。

尚、各Lessonに「おまけ」でついているOptional Readingは、リスニングCDにはおさめられていない。

Readingも、CDには入っていないと思っていたが、ちゃんと収録されていることが分った。
ひととおり、勉強したら、リスニングもやろう。

ところで、新型コロナの影響で、4月19日(日)に予定されていた情報処理技術者試験が中止になった。
今日、会社で、隣の席の人から聞いた。この試験を目指して2か月間一生懸命勉強していたそうだ。次は、秋にあるが、秋までのモチベーション維持は大変みたいである。
他にも中止になった試験があるのだろうか。

50代の頃は、私も多くの情報処理技術者試験を受けたものだ。他にも電気工事士や、危険物取扱の試験も受験した。

今は、勉強は、大学受験の勉強一本に絞っている。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村