こんばんは~、かりびーです!

先週からこのあたりも気温が下がってきて、朝晩18度ぐらい、日中でも27度ぐらい。朝晩は上着ないとちょっと寒いかな~って感じで、たまにはこういう感じもいいよね、とうれしい(´∀`*)。

そんな中、ご近所にできたお寿司屋さんを探訪(・∀・)つ!(って、上の数行との関連性がゼロだよ)。

DSC_8912

名前が「SALMON mori」という意味不明な名称で、看板も色といい、デザインといい「これはヤバイでしょう~」って雰囲気満載なので、どうなんだろうと思ったんですが、ご近所のお友達Nちゃんとの会話で「一度は行ってみるべきなのでは?」ということになり、ブログネタ確保!的なノリで行ってみたのでした(*´Д`*)。

6時ごろに行ったら、全然お客さんいなかったんだけど、

DSC_8913

お店の前に生酒や梅酒のちゃんとした広告貼ってあって、意外に本格派Σ(・ω・ノ)ノ?と思わされる。

メニューはお寿司、お刺身がメインでしたが、それ以外の揚げ物、焼き物もあって、まあ先日行ったスシローといい勝負かな、って感じだったんだけど、

DSC_8914

このサーモンのヤムは絶対こちらのお店の方がおいしかったと思う(*´ェ`*)。

大根か何かを細く切って赤と黄色に着色した、くるくるした飾りが載ってるあたり、店主さんの心意気を感じましたよ( -д-)ノ。

その他のお料理。

DSC_8915

上の写真の中の握りは「炙り5種」っていうので、150バーツ。1個30バーツの計算でお手頃価格ですが、ごはんもしっかりしてて、おいしかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

DSC_8916

こっちの刺身盛りは、3種で250バーツだったかな?タンポポ、着色大根のくるくる、大葉、キュウリ、レモンと飾りも豪華で、切れが大きくて厚くて(どこに行っても同じ感想(*´ェ`*))、鮮度も申し分なく、これで250バーツならめっちゃオッケーヾ(=^▽^=)ノって感じ。

腹の足しに頼んだ唐揚げ。

DSC_8917

唐揚げは~、まあ別にここで頼まなくてもいいかな?ぐらいの、ごくフツーというか、フツーの下ぐらいの感じ?でしたね。揚げ物だから別に×ではないけど、〇は上げられないな~ってところ。

ま、刺身、お寿司がメインのお店だから、そっちを頼んだ方がいいのかも('A`)。

上の写真以外に「タコワサビ」(美味)を頼み、アサヒビールを4本飲んで、Nちゃんが娘さんのお土産にサーモンどんぶりをお持ち帰りにしたんですが、全部で1,500バーツちょっとと、めっちゃお得で、「いや~、家の近所でまさかこの値段でこんなものが食べられる日が来るとはね~」と感嘆しあった結末となりました。

DSC_8918

かりびーたちはビール飲んだので、1時間半ぐらいいたんですが、その間にタイ人の家族連れが3組ぐらい入ってきて、さっとお寿司食べてさっと出て行った(●´ω`●)。

お寿司がすごーく一般的になったんだなと改めて感じたけど、飲まない人ばっかりだと、こんな広いお店作らなくてもよかったんじゃない~?と店主さんに代わってやや心配してしまう。

どうか、末永くご近所にいてくれますように(o^∇^o)ノ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)