こんばんは~、かりびーです!

昨日に続いて、本日も芋焼酎お湯割りでほろ酔い気分。明日は隔週でお休みの土曜日なので、気持ちもちょっとのんびりです(*´ェ`*)。

で、昨日の続きみたいな話になりますが…。

ダイヤモンド・プリンセス号の感染比率を計算したあと、ちょっと思ったんだけど、やっぱり中国国内の感染者数の増加度合いってどう考えても異常なのでは?と。

DSC_8704
(11月の出張時に食べた上海ガニ)

調べたら昨年の12月8日に最初の感染者を確認だか認定だかとかいう報道になってるみたいなんだけど、その後の爆発的な感染者増が、そもそも今回の世界のパニックにつながったんだよね。でも、11月末とか12月頭にできたばかりのウイルスがそんなに元気よく拡大するもんなのかΣ(・ω・ノ)ノ??

ダイプリの例を見ても、感染率すらそれほどでもないのでは?って気がするし、そもそも今日本で大問題になってる「中国人入国禁止の是非」問題にしても~、春節開始時点では一切禁止してなくて結構な中国人が日本に旅行に来たって話で、それを放置して置いたら「日本中に拡散して大変なことになる!」ってところからだったんだよね?

でもそれから2、3週間たった今、どっかの観光地で「死屍累々」ということもなく、まあポツポツ感染者が見つかってますが、中国本土で言われてるほど「脅威の感染力!」ではないような…('A`)。

ここから勝手に妄想すること、それは、たぶんもっと前からあったんだよ、中国国内の新型コロナウイルスによる謎の肺炎と重篤化による死亡。もしかしたら武漢の細菌研究所とかで、必死にワクチンだか治療薬だかを開発しようとしてたけど、間に合わず感染者が増えて、そのうち医師のリークとかあって、公開せざるを得なくなったのが12月8日だったんじゃなかろうか( ・Д・)。

DSC_8705
(おいしいけどちょっと食べにくいので、カニは苦手感ある)

隠してた理由は、SARSにつづいてまた中国が発生地では…ってこともあったろうし、海外との往来や取引の支障になるという問題もあったかもしれないし、それこそ習近平の国賓来日のこともあったのかもφ(.. )。

勝手に考えちゃうけど、12月8日に持ちこたえられなくて情報開示したとして…、たぶんもうその6か月とか1年とか前から結構出てたのかも…?武漢の海鮮市場関係者の死亡は、もしかしたら新型コロナにかかったのに、風邪と思って抗生物質を飲みながら仕事して、別の細菌に感染したのでは(´・ω・`)?

でね、かりびーはふと思ったんですよ。昨年はワタクシ10月と12月、今年は1月に微熱が数日続く風邪にかかって、いずれも喉の痛みからの発熱で、10月だけお医者に行ったけど、12月と1月は数日熱をこらえて仕事してから結局1日ずつ休んで寝て治した。

DSC_8702
(紹興酒の方は大得意です)

考えたら~、去年は10月に2回海外出張後風邪1回目、11月中旬に上海出張して1か月後の12月中旬に風邪、年末に台湾旅行後2週間後に風邪、という流れで、もしかしたら、あれ?10月とか11月頃ってもうひそかに流行ってて、どっかでウイルス拾ってた?または年末旅行の空港や機内で拾ってた(´Д⊂)??

なんて思ってしまったワケです。だからワタクシを検査すると、抗体ができてるかもよ??…なんて。

上の3回のうち、一番怪しいのが10月のヤツで、ちょうど歯をインプラントした直後で、抗生物質が合わず生まれて初めて薬アレルギーのような症状が出てたのね。それなのに風邪までひいて歯茎は化膿するわ、熱はでるわ、頭痛するわで、結構しんどかった。

で、風邪のお医者さんに行って炎症止めの注射をうってもらったんだけど、それまでの風邪の時ほど効かず、結局土、日寝ても治らず月曜日も休んで家で寝てたような記憶が…('A`|||)。

その後12月、1月のはいずれも喉が痛いな~からの微熱で1日ずつ寝たら治ったから、抗体のおかげ?

まあ、酔っ払いが考えることだから、たぶん違うんだろうけど、知らないうちに感染して、知らないうちに治ってたとしたらとっても幸せな人生なのかも(●´ω`●)。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)