朝から、冬晴れ! 

空の青がすこし薄くて、ちょっと奥行きがあって・・・空が少しだけ高くなった感じ!

そして 風が少し強くて!そして寒い! てのが・・・冬ですよね!

 

 発泡スチロールの大きな箱に保存されてる里芋と生姜を引っ張りだして、里芋は洗濯的なことをして天日干し。

 寒い風に吹かれて・・早く乾きます。

 

白菜は、葉物なのに新聞紙で巻かれた上、土から抜かれて物置の寒いところで保管されてます。

ちょうどよい大きさに育っていたホウレンソウ、

まだちょと小さいけど、きれいなキャベツを2玉、

これ以上大きくならないネギを2掴み、

ブロッコリーの2番めをたくさん収穫して・・・最後に別の畑で大根を7本も抜いて帰宅!

 

もう2月も2日! 明日は節分! 早いです!

初詣にまだ行けてないので、今月中旬には鹿島神宮に車のお祓いも兼ねて行く予定です。

 

 1月は、千葉ポートアリーナ、幕張メッセ、東京ビッグサイトと3つのイベント会場をお手伝い・・・。特にビッグサイトは東ホールが改装中&オリンピックの準備のため・・駐車場の激減とと会場レイアウト変更で、疲れました。

 3月にはビッグサイトの青海会場で初のサポート! 怖い・・・!

 イベントはお手伝いする会社の方のみなさんと、数日間一緒に過ごせるので内容は濃いです。

 ただ、数日間コンクリートの上は、スポーツジムから2年離れた私の背骨をギシギシさせます。

 

 2月は予定がかなり入ってるけど、コントールできそうです。後回しにしてる作業を処理しないと・・3月はあっという間・・今年は1日多いから助かるけど・・・今日の午後は・・ほとんど寝てました。

 そうそう、知り合いの浪人中のお兄ちゃんは大学受験スタート!がんばれー!!