部屋別風水

家を好きになれば掃除が好きになる!風水で掃除は究極の開運法!

幸せになりたかったらまずは自分を好きになりましょう。
自分が好きになれない人は、幸せになれません。

それは、好きだからこそ、自分を大切にしようと努力するから…

成功してる人には、自分大好きという方が多いのも納得できますね。

そういうことで、今回は、
掃除を好きになりたかったら、まずは家を好きになるという話です。

スポンサードリンク

家好きは掃除好き

あなたは自分の家が好きですか?
そうじ好きな人は自分の家が大好きだという人が多いんですよね。

朝、目が覚めるとカーテンを開け朝日を入れる。

窓を開け、寝てる間に淀んだ寝室の空気を入れ替える。

洗濯機のスイッチを入れると、パジャマを着替え、キッチンで朝食の準備をする。

食事が終わると、食器を洗って布巾でふいて食器棚にしまう。

掃除機をかけ、拭き掃除をして、生花を飾り、窓や鏡を磨く。
この日常的で変わりのない、一見たいくつ的な作業が、幸せの素地となっていくのです。

難しく考えず、毎日を自分が心地よいと思える環境にしていく。
更に今よりもキレイにしていくことで、快感を覚えてくればしめたものです。

掃除は誰でもできる開運法

自分に自信がなく、自虐的に自分を責めている人は、
掃除を毎日、一生懸命やってみましょう。

掃除は自分の心の掃除もしてくれます。

何も考えず、掃いたり、拭いたり、磨いたりして
家の中のゴミをドンドン無くしていくのです。

淡々と作業をしていく中で、家はドンドンきれいになっていきます。
やがて、きれいな美しい家となって目の前に現れた時、

自分の活動に意味が見いだせます。

自分の努力が、その日のうちに自分の目で確認できるのは
掃除ならでは…

会社でも、学校でも、勉強でも、
自分の努力がその場で報われるなんて滅多にお目にかかれません。

掃除はやればやるだけキチンと答えてくれるので
最高の開運法だといえます。

ゴミ箱を部屋に出さない

各部屋にゴミ箱がポンポン置かれていたら、少し注意が必要です。

ゴミ箱があるために、ゴミを出す行為を招いてしまうといわれています。

お金持ちの家にゴミ箱がないのも、ゴミを出すという意識になってしまうため
その意識を排除しようとしてゴミ箱がないのだそうです。

ゴミはゴミにしかならず、拾って「捨てる」という動作をしないといけません。

お金もちはその一瞬の動作さえ、
自分の時間を使われるのでゴミ箱は邪魔なものでしかないのだとか・・・・

とはいっても、お金持ちの家にもゴミ箱は有るんです。
そう、見えない場所に隠してあるんですね。

それもこれも、ゴミを出すという意識を誘発しないために
引き出しの中や見えない場所に隠しているのです。

上には上がいるものですねw