風水について

吉方位へ移動の起点はどこ?方位ごとの効果は?

旅行は吉方位へ移動で開運

風水では、吉方位へ旅行や引っ越しをすれば開運になるといわれています。

しかし、旅行に行ったり引っ越しをする場合、
どこを起点にすればいいのかがわからない という方がいます。

吉方位は、行く方位ごとに意味があるので、
自分の目的に合った方位へ移動することで幸運をつかむことができます。

スポンサードリンク

方位の起点

方位を見る起点は、自分が現在住んでるところです。

自宅からみて、吉方位へ移動することで開運になるといわれています。

【関連】風水の吉方位とは!効果はいつ出る?

吉方位は年ごと、月ごとに変わりますので
吉方位の調べ方をマスターしましょう。

吉方位の調べ
1、自分の本命星を調べる
本命星の調べ方はここで!

2、その年の本命星別吉方位を調べる
2020年の本命星別吉方位はこちらのサイトを参考に!

また、方位の調べ方がよくわからない という方は、
あちこち方位というサイトで無料で調べることができます。

方位ごとの効果

吉方位はただ単に「その方位に行くと良いことがある」という単純なものじゃなく

行く方位ごとに意味があって、それぞれの方位の意味に沿う出来事が起こるといわれています。

また引っ越しは、吉方位プラス、その土地のエネルギーも左右されるので、少し複雑になります。
ここでは旅行についての方位ごとの運気をまとめています。

この方位が吉方位だった場合、恋人との仲が深まったり、セックスが充実したり、部下や後輩などの助けを得られたりするそうです。

子宝や金運にも恵まれる方位となります。

東北

この方位が吉方位の場合、大きな財運に恵まれたり、いい土地や不動産が手に入ったりするそうです。

保険金や遺産を受け取ったり、親せきや親から金銭的援助をしてもらえたりと親類に関する良い出来事があります。

良い仕事や情報に恵まれたり、やりたかった仕事を任せられたり、新しい仕事が次々と入ってくるなどの出来事が起こります。

若い人との交流が増えるので。自分も若返りイキイキしてきます。

東南

この方位が吉方位の場合、人間関係が充実して、自分にメリットのある仕事や話が舞い込んできます。

結婚運もよくなり、ネット関連の仕事や営業で実りがあります。

この方位は美容運を表す方位で自分自身が輝く存在になります。学問や芸術にもよく、素晴らしい作品は高く評価されたりも。

この方位は美しくなる効果や悪縁が切れる効果もあります。

南西

この方位が吉方位の場合、家庭的に安心し、地に足をつけて生きられたり、とても安心感のある土台を築けます。

努力家になれ、地道な努力が認められ信用を築くこともできます。

西

この方位が吉方位の場合、パーティーや飲み会など楽しく遊ぶことが多くなります。

イベントに参加で多くの人と交流するため、恋愛運がよくなり恋愛で楽しい思い出もたくさんできます。

北西

この吉方位は、高貴な人や目上の偉い人に引き立てられ、後ろ盾をもらい成功していきます。

出世や玉の輿を狙ってる人は取り入れてみてください。

参考書籍:悪運の払い方 あべけいこ著

さいごに

方位の境目はきっちり分かれているわけでなく曖昧なので、なるべく方位の真ん中あたりを取るといいみたいです。

旅行はなるべく遠距離で期間を長くが開運になります。

近場の場合は、ちょこちょこ回数を多くしてみてください。