今年の母の日。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

今年の母の日ですが・・・・・・。

 

私の母への『母の日』は何も出来なかったなぁ。

5月が誕生日なので去年は誕生日(還暦)を兼ねて2つプレゼントをあげました。

今年は連絡したのみ。

また改めてお祝いさせて」と言いましたが、申し訳ないな。

コロナの影響のせいにはしたくないな。

 

さて、私も母です。

 

我が家の母の日はどんなだったでしょうか。

 

今年も『母の日』の特集はネットを開けば出て来ます。

テレビをつければ『母の日ですね!』的なCMも流れています。

 

夫はその場面をスルー!

娘に促されても聞こえないふり!

 

【省略】

 

この日記書いたはいいけどものすごく暗い日記になってしまったので、

大部分消しました。

 

去年の母の日過去記事を読んだらやっぱりか。

一昨年のものも。

来年はどうなることやら。

 

ポテト潰すのを手伝ってもらった写真を見返したら・・・・・・

すんごく変な顔で(瞬間的に偶然撮れた)何度見てもマヌケで笑ってしまう🤣

 

 

(うしろのポテトサラダです。)

 

 

ぞんざいに扱われマグマが湧いていたけれど、

マヌケな写真見ると何度も鼻で笑ってしまう。

アップしたいくらい(笑)

 

その写真に救われてます。夫が。

 

なんだかなぁ~好きじゃないな母の日。

去年、エプロンが欲しいって言ったのになぁ覚えてないんだなぁ。

会話の記憶が異常なほどによく憶えているので、どんなやり取りしたかまで細かく憶えています。

 

去年からずっと欲しかったIKEAのワゴン。

福袋に入っているというので福袋買おうと思ったけどアクセス集中で購入できず。

母の日に買ってくれるかな?ってお願いしようとしましたが、母の日自体スルーされていたので、

結局購入できず。

 

これいいですよね☺️

 

 

 

珈琲豆をこれにしまいたい。

 

半年念じたけど中々手に入れられていない。

また念じよう(笑)

 

娘からの母の日プレゼントは手作りでぐーぐーランド(ミニチュア)を作ってもらっている最中です🐭