今週の土曜日。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

今日は土曜日ですが夫は出勤。

そっか……

家族が学校や会社の日って私は一緒に朝食とってなかったな。

皆んなを送り出してから朝食ってな感じでした。


1人でシリアルを食べながらふと思う。

シリアルの量50gが適量らしいですが、いつもそれ以上に食べてます💦

因みに牛乳かけてから10分後のふやけた感じが好き😋
ワザワザふやかして食べてます。

シリアルと一緒に写っているだし巻きたまごとアボカドは何も関係ありません。
テーブルにあったので寄せてみただけです。


今日のお弁当はこんな感じ。
作り置き冷凍のハンバーグとカボチャコロッケ、朝作っただし巻きたまごとほうれん草の胡麻和え、玉ねぎとワカメの味噌汁、温かいご飯。麦茶。

娘と私のお昼ご飯は……


ホワイトソース作って……


コーングラタン。

写真の見た目より遥かにボリューミーなんです。
完食😅

今日も洗濯物は大量です。
衣替え最終便で出た冬物の一部を手分けして洗濯しています。

明日もちょこっとあるかな。

天気が良かったのでカラリ😊


天気が良いので野菜たちも育ちます。


夫が支柱で支えてくれました。


ピーマンも元気です。


ヘロヘロだった紫蘇も相変わらずフニャフニャしてますが、だいぶ良くなりました。


大活躍のサンチュ🥬

おネズミさま達も食べるので毟ってばかりいて、貧相ですが大活躍しています。

プランターの方が管理が楽なのと土が安定しているからか育ちも安定しています。

庭に植えた野菜達はここ数年育たなかったのでヒヤヒヤです。
ダメかなぁなんて思いながら半信半疑で植えた苗達も順調?素人なので基準がわかりませんが、家族的には順調です☺️

無事に実が付いてくれるといいな😊

今日は心地よい風もあり天気も穏やかでした。

最低限の家事だけして超!久々にマニキュア塗ってみました。

こういうのもいいな。

たまには土・日に時間作って家族と寄り添ったりのほほーんとしてマニキュア塗れる様な余裕あるスタイルにしたいなぁ。