Youtubeに米国在住のプロバレエダンサーが動画をアップしていて,たしか,開脚ができるようになるストレッチを実演していたのが,きっかけでした。

 

 

 

 

彼が,紹介していた2冊の本,ひとつは,「やり抜く力Grit」アンジェラ・ダックワース著で,もうひとつが,「ひとりビジネスの教科書」佐藤伝著,だったのです。

 

 

ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメ

 


ストレッチとは全く関係ないですが,要は,プロのバレエダンサーでは喰っていくのにカツカツで,収益をあげていくためにたどり着いたのがこの2冊だったということでした。

 


「ひとりビジネス~」から,彼が学んだことは,「自分の好きだけ」で,「顧客のニーズ」がなければ収益化するのは難しいと言うこと。まぁ,当たり前のことです。

 


当たり前のことがいわれているだけなのに,なぜ,著者である佐藤伝氏の「ひとりビジネス応援塾」に加入しようと思ったのか?

 


・きっかけは,このプロバレエダンサーの紹介だったこと


・少し,内容を見てみたら,9マスやら,あるいは,”なんとなくいい気分”という,ツールや言葉,背景にありそうな思想が刺さった
 

・そして,1ヶ月お試し(費用ゼロ)
 

 

だったからなのです。
 

 

さらに,さかのぼると,長男(大学1年生)がブログでの収益化をめざし,取り組みはじめていること。息子を応援したい。


 

それには,自分が少しでも先に,わずかでも収益化を実現させておきたかったのです。


 

さきの,星座鑑定

 

で,プレゼンテーションや発信することが,運気を開くアクセラレーターになると理解したことも,大きい。


 

それもあって,ブログを再開していました。
 

そして,どうすれば収益化できるのか?試してみることにしたのです。

 

 

(690文字)