こんにちは


雨が続き,湿っぽいですね。
昼下がり,いかがお過ごしでしょう?

 


 

私は,ひとりビジネス応援塾に入門し,右往左往,試行錯誤しています。
そもそも,どうして,そんな塾に入門してしまったのでしょう(^^;
 

 

簡単にお金を稼ぎたい
 

何か実績をつくって,それをもとにだれかの役に立ちたい
 

将来への不安
 

できるだけ早く,今の会社を辞めたい
 

 

まぁ,どれもあてはまります。

 


そんな簡単に成功しないよ


という,親切なアドバイスをいただきそうなんですけれど…,


確かに,成功するには,つらくて長い道のりが必要なはずだと,ずっと信じ込んでやってきました。
 

ただ,ここ10年くらい,いや,15年くらいかな,
がんばれば,がんばるほど,自分の思いと現実とが離れていっているように思います。
 

これは,なんだか,思う壺。
支配者の理論に屈しているのではないか?
 

楽しんで,生きていける
いやむしろ,楽しんだ方がうまくいく

 

と,今日から発想をかえることにしました。


どうすれば,モチベーションがわいてきますか?


という問いも,これって,もともと嫌なことをやらざるをえない状況だから,なんとか気力を振り絞らないといけないわけで。
 

それって,ほんと?


いや,それで,それを続けて,自分の思い通りに現実化すればいいのだけれど,10年,15年も,さえないわけです。


今朝,ヨガの朝練を済ませました。

90分ほどかかるシーケンス,ポーズのなかで一番苦手なのは「ブリッジ」です。
 

死を感じるほどの恐怖
眉間にしわが入り
肩周りは硬直し
 

おもわず,口が開いてしまいます。
 

それでも我慢し続けると,その先は…,きっと,身体を痛めますね(^^;
 

ゴルフでもそう
遠くに飛ばそうと,思いっきりちからを入れれば入れるほど,スライスがきつくなるだけで,一向に前に飛ばない。
だから,ヨガのブリッジも,できるだけ力を抜いて,楽にして。


大切にしているのは,イメージをしっかり持つことです。
 

簡単にうまくいく
 

一生懸命にがんばってきて,それでもうまくいかないときには,一度,フーッと息を抜いてみよう


「ひとりビジネス応援塾」では,人生を修行ではなく,”遊行”だととらまえます。

 

 

きっと,簡単にうまくいく。


(899文字)