合格 高校受験

他の塾ではなく、学志館で良かったです。ありがとうございました。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

公立高校入試で見事第一志望に合格した生徒さんが挨拶に来てくれました。

たくさんのありがとうございますをいただきましたが、

 

本当に凄いのは君なんです。

本当に頑張ったね。

 

偏差値的には僕の見込みに少し届きませんでしたが、それは君がサボっていたわけでも、だめなわけでもなく、丁寧に、そして納得の上進んでいったので少し時間がかかってしまっただけなんです。

 

そして、学びを結果に変えるためには、「あ、こんなに量をこなさないと結果って出にくいんだ」や「また忘れてる」と思う心と戦って頑張り続けないといけません。

 

ここでの頑張りが、きっと今後も続き、高校で更なる結果に結びつくと信じています。

 

そして、僕も同じですが、人はなかなか一人では頑張れません。ついつい自分基準の「これでいいや」になってしまいますが、それだと結果が出にくいんです。

 

皆と一緒に、

学志館の先生たちに励まされて、

自分の限界突破に笑顔で挑むことができていたよ。本当に頑張った。

 

「学志館で学んでよかったです。」

そう言ってもらえ、本当に、先生たちの方が「ありがとうございます」です。

 

合格おめでとう。

そしてここがゴールじゃないよ。これからも(クラブや高校での学習、趣味など様々な)学びを志してくださいね。また元気な顔を見せに来てください。

 

そして、1点忘れないで下さい。君が「これ見てください」と意欲的に持ってきた牧野高校への志願理由書。もしかするとあれが影響したかもしれないし、しなかったとしても、合格へ向けて全力で最善の策を講じたことが、最高の結果につながったと信じています。

 

君は、できる努力を手を抜かず頑張った。

きっとそれを受験の神様が見てくれていたんだと思います。学びを志す人認定です。本当に頑張ったね。合格おめでとう!

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-合格, , 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.