今週は、LA在住の多くの方が写真付きでスーパーの棚空っぽ状況や、コストコ店舗を3周する勢いのパニック買行列、人通りの無いダウンタウンに、レストランからのお食事配達風景などの記事をアップしているかと思います。
 
我が家は夫が過保護で、私はスーパーに行ってないため、棚の空っぽ具合を目の当たりにはしていないんですけども…。
 
先日、歯医者さんでマイナーな手術をしたんですけど、ペタッと口内用の絆創膏を傷口に貼られ、「抗生物質は出さないよ。薬局で体調不良の人たちと列に並んで感染する方が怖いからね」と帰されました。
 
歯茎を切開したはずなのに、現時点では痛みも腫れも無いのでほっとしてますが、優先順位をここまで厳しくつけなくてはならないほど緊迫しているんだと感じます。
 
あと、一体何に必要なのか全くもって分からないのですが、なんと銃の売り上げが急上昇中とか不穏なニュースも続いていて、とっても不安です。
 
とうとう我が職場も閉鎖されちゃいましたし、お給料はどうなるんだろう?とか現実的な不安も迫って来つつあります。
 
知り合いには、職場閉鎖の煽りで、自宅待機を告げられ(その人の場合は無給になります)、ショックで寝込んでるって人もいます。
 
ウチは夫が心配症でもあるため、話題がシリアスなものになりがちで、ふと、戦時中とか家庭内ってこんな雰囲気だったのかしら?とか思ったりしました。
 
いつまで、こんな毎日が続くのかしら。と不安が増す毎日ですが、目の前のできることに集中して、一日一歩、で過ごすしかないですよね。
 
 
本日のお茶にごし写真は、最近山ほどりんごをいただいたので何度か焼いた「ノルマンディー風アップルパイ(カスタードアップルパイ)」でございます。
 
お母さんの料理本のレシピを使いました。
 
パイ部分はものぐさして市販の冷凍ものですが、おかげで簡単にできるし、けっこうみんなに好評です。
 
材料が残ってるので明日も焼こうかな。
 
そんな訳で、このブログにお越しくださった皆様も、不要不急の外出は極力控え、健康と安全を守ってお過ごしくださいね。
 
お互い、大変だったけど、あの危機を乗り越えることができて良かったね、と後々笑い合えるよう、地道にやっていきましょう。
 
 
 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)