みなさまこんばんはーーーー!!!!!
 
きっととっくの昔に忘れ去られてると思いますが、7月以来ブログを放置していたみーです(滝汗)
 
いや、今浦島さんが貰ったという玉手箱とやらをうっかり開けた気分ですわ。
 
前回のブログは独立記念日のバケーションで、森の中で癒されたよわーいwwwって内容だったのに、
 
明後日は感謝祭じゃああーりませんか 滝汗
 
 
しかし日々、冗談抜きで忙しい毎日を過ごしておりましたです。
 
もうね、帰宅したらウチの可愛いお母さん(姑)の見守りに入るか、見守りしてくれてるお姉さんにつきあって一緒にリビングで過ごしたり(認知症の人と一対一で放置されるときついんですよ皆さん)してる内にすぐ夜中になるんですよね。
 
そこから持ち帰った仕事をしたり、場合によっては夫のお守り話し相手をしたりしてるともう寝なくちゃいけない時間になり、
 
慌ててお風呂はいって就寝、で、朝が来るとヘルパーさんが来るまでの間、お母さんの見守り、みたいなルーティーンが出来てまして。
 
ほんとにね〜、他人中心の生活サイクルで暮らしておりますです。
 
これ、誰にも支えてもらえずにやってたら、すぐアウトになるライフスタイルですわほんと。
 
子育て中の皆さまも介護中の皆さまも、できるだけいろんな人を巻き込んで気晴らししながら暮らしましょうね。
 
我が家は3人体制だからこそやってけてると、ほんと思います。
 
ありがたいことに、ここはアメリカでは、バケーションでちょっとした旅行に出かけるのは比較的周囲に気を遣わずにできるので(お金や時間はそりゃかかりますが)、7月の時のように、自分の誕生日にも夫に近場のワイナリーツアーに泊まりがけで連れてってもらったんですよ〜。
 
家族も職場も快く送り出してくれて、「リフレッシュできたよ!」って帰宅すると、「みーは毎日がんばってるから気晴らしが必要だったんだよ!本当に良かったね!」ってみんなに言ってもらえるので、またがんばれるのです。
 
嫌なことも少なからずありますけど、そんなん、生きてたら当たり前ですもんね。
 
という訳で、Life is Still Good!  爆  笑
 
アメリカにおいでの皆さま、安全で暖かな感謝祭をお過ごしください 照れ
 
アメリカ以外の土地においでの皆さまも、安全で健やかにお過ごしください ウインク
 
 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)