メンタリスト吉田よしえです。

 

人生っていうのは

長いようで短い。

短いかと思いきや、これまた長い。

 

その紆余曲折する人生をまっすぐ進むべきところに向かって

行くには必要なものが3つあります。

 

桃太郎侍風に(このブログキャラ違わねーか?。。。ま、いいや!)

ひとぉーつ!

絶対そこに到達するんだ!という望み。

 

ふたぁーつ!

どうすれば望む場所に最短でいけるのかという知識だったり、知恵だったりそれを活用するテクニック

 

みぃ〜つ!

誰とそこに向かうのか。

 

簡単に言えば、

1望むこと

2学問、人体や、地球をとりまく宇宙の原理原則知らないと無理

3誰とつながるのか

 

ですね。

例えば車を乗りたい!と望むこれ「1」ね。

じゃ、次の「2」

車はどうやって走るのかを知ってそれを走らせるための交通ルールも知っておかないと

大怪我、大事故起こす。

あなたの人生において大怪我、大事故なかったですか?

なぜ?痛い思いをしたの?原理原則を知らなかったからですね。

 

はい、次

この3つ目が1番大事!

誰とつながってそれを教わるのか?

街を走るだけなら、そこらの方に教えていただいても十分走れます。

ですが、F1レースに出たことがあって、車の設計にもエンジン開発もしたことがあって

その上、人体構造もわかってて人間の体の使い方や、思考回路のこともわかっている人に

教わると?

あら不思議、初めは車に乗りたい!と望んだのが車には乗れるわ、車のことは何聞かれてもわかるわ。

当然修理はできるわ

運転テクニックはついちゃうわ、人に教えて人体や車体を守ることはできて役にはたつわ。

あらららら、はじめに望んだこと以上の位置に行っちゃうの。

ニッキ、ニャッキ、ニュキよ♪って感じよね。

 

誰とつながるのか?

夢は一人では叶えられません。(きっぱり!)

あなたと一緒にゴール目指して歩んでくれる人は必要です。

上から引き上げ、下から押し上げてくれる人!

仲間が必要です。

 

傷を舐め合って

「わかる!わかる!その気持ちィー」(きもいわっ!)

「癒されるよねぇー」って祈って

感謝だよねぇ!って感謝の意味も知らずに、

それ、どうにかなんのかよ!

くだらないことやってないで、前に進まないと

時間がなくなっちゃう(涙が出ちゃう、だって女のこだもん!もう?いいか?)

 

チームでないと夢は叶いません!

あなたにはその仲間いますか?

絶対裏切らない!絶対信頼の仲間いますか?