どーも、結城汰郎です。

一昨日の8/11は極暑どっかんEMASIRIナイト(オリジナル交換会)でした!


8/4もそうだったけど、この日も覚える事がいっぱいで8月の前半は練習練習の日々を過ごしてたなぁ。

この日に出演して下さっていた「アキバウリさん」の衣装?ですww
アラレちゃん変身グッズ。
俺、、、メガネ似合わないww



普段は年末に行われてた「どっかんオリジナルイベント」が真夏に開催されたのは初めてでした。

なんかやっぱ年末と雰囲気が違って緊張したな。
こまごめわいわいほーるも初めてだったしね!
ちなみにこのわいわいほーるは10/5俺がワンマンライブを行う会場です!

じゃ簡単に1曲ずつ俺が歌った歌を紹介していきます。



①秋風に片思い

ひな(渡辺ひなこさん・写真左)の「秋風に片思い」を歌わせてもらいました。

若干歌詞が変わってたのわかった?
歌詞がボーイズVerになってました。

てかこの歌を俺が歌う時は、俺の前の出番の人と絡みたいと思ってるw

今回絡んだのはふたばちゃんでしたー!
「待って」っていう歌詞に繋がるようなコントに巻き込まれましたーw

↑なんか情報量の多い写真(笑)

 



 
②レイニーデイズ・シネマ

次の交換曲はまり(保科まりさん)の「レイニーデイズ・シネマ」

この衣装を着たらハートレスを歌い終わったばかりのふたばちゃんと衣装の相性が良くて写メとったらまるでパーティーに行く人達にww
 
可愛い歌だけど、この歌みたいな事ってありそうだよねw

雨宿りから付き合って、今はその人が僕の妻です……とかありそうw
なんてロマンチックな話。


この歌は客席の女の子を巻き込みたいw
今回のプリンセスもステージに出てきてくれたね!
ありがとう///

表情とかも歌に合わせてくれてステージ上がってたのに全然緊張してる感じじゃなかったねw

さてはステージ慣れしてるなw

 




③愛媛みかんのうた

次の歌は猫ちゃん(猫屋敷ひらりさん)のオリジナル曲「愛媛みかんのうた」を歌わせて頂きました!

そ、そしたら…なんとご本人が2番から登場!!!w

これはなんか某ものまね番組のような展開w
 
愛媛にはまだ1回しか言った事ないけど…また行きたいな。

めちゃくちゃ遠かったけどね。
(東京→大阪→愛媛で高速バスに乗った)
大阪で迷子になって途方にくれたあの夏を思い出すww


猫ちゃんとは写メたくさん撮ったよ。

ツイッターにも写真載せてるから見て見てね!

 




この歌を歌う時が来るとは…
④必勝だるまのカバンのうた

一度歌うと頭から離れなくなるこの歌。。。w
まさかこの歌を俺が歌う時が来るとは…ww


「必勝だるまのカバンだよ」を繰り返してるだけなのに結構難しいんだよ!


しかも練習ができない歌ww
だって歌詞がほぼアドリブだからww

アキバウリさんの主催「東京下町サンデーナイト」に9/22(日)出演させて頂く予定です!

是非遊びに来てね。
てけてん。

 




⑤ブルーベルベット

オリジナル交換曲ソロ最後はこまき(小牧蒼さん)のブルーベルベット!

この歌は芝居の時、歌ったから懐かしい気持ちで歌ったよ。

てかこの芝居…
もう一度やりたいって思ってるから昨日のEMA&SIRIUS会議でそれとなく「やりたい」って言ってみた!


また芝居をやる事になったら、是非見に来てねw
芝居上手くなりたい。

久しぶりのプリンス衣装。
「白銀の剣」も健在。


 



 
⑥海が似合わない
 

交換会最後は、俺の所属していたユニット「金欠中学チャリ通Boys」のオリジナル曲「海が似合わない」

絶対忘れてる…って思って歌ったけど全然覚えてたw

しかも感覚とかも全然覚えてて、つい昨日までやってた間隔だった。

しかもまりの「先輩役」が結構似てて違和感なかったしな(笑)




今やこのユニットでの心残りは「解散ライブをしていない事」だけ。

先輩が奇跡的に1日だけでも帰ってきてくれればな…。。。

盛大で楽しいサイコーにご機嫌な解散ライブをやるのにww
アキバウリさんw
大体の写真に写っててすごいww



 




…というわけでここまでがオリジナル交換会のレポートです。

ツイッターとほぼ内容がかぶってるけど最後まで読んでくれてありがとう。
今年のオリジナル交換会はおとといで最後かな!

今年の年末はどっかんじゃないけどアルバムのリリースイベントがあるので是非是非そちらも楽しみにしていて下さい。

オリジナル交換会は全員がめっちゃ緊張してて緊張感があって面白いです。

来年どっかんがあったとしたら、全員のオリジナルも多くなってるはずだから又新しいチャレンジが出来るかもしれないな!




そしてライブの最後にも言ったんだけど…

このオリジナル交換ライブを機会にいろんな人のオリジナル曲を聞いてもらったり

逆に俺のオリジナル曲をもっと好きになってくれたら良いな、って思っています。

ぜひこれからもオリジナル曲を愛してね!!




次はソロのステージの事と、みんなからもらったプレゼントの紹介をするねー。

最後まで読んでくれてありがとう///




結城汰郎