独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

「コロナで収入減った」夫婦喧嘩で…妻殴られ死亡か

2020年04月06日 | 事件



「コロナで収入減った」夫婦喧嘩で…妻殴られ死亡か

4/6(月) 20:00配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 「コロナウイルスのせいで収入が減った」などと口論になっていました。

 会社員の牧野和男容疑者(59)は5日午後11時すぎ、東京都・江戸川区の自宅で妻の美紀さん(57)の頭を平手打ちするなどの暴行を加えた疑いが持たれています。美紀さんは意識不明で病院へ搬送され、その後、死亡しました。警視庁によりますと、牧野容疑者は美紀さんと5時間近く酒を飲んでいて、美紀さんから「コロナウイルスのせいで私の収入が減った」「あなたの稼ぎも少ないから生活できない」などと言われたことで口論になったということです。取り調べに対して「酔っていて妻にののしられた」などと容疑を認めています。




妻「力や言葉では勝てない」、果物ナイフで夫の胸刺す…死亡

4/4(土) 10:24配信

読売新聞オンライン

 夫の胸を果物ナイフで刺したとして、警視庁志村署は4日、東京都板橋区前野町、製本業、関あかね容疑者(44)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、関容疑者は4日午前2時頃、自宅1階の居間で、共に製本業を営む夫の泉さん(49)の胸を台所にあった果物ナイフで刺した疑い。泉さんは搬送先の病院で死亡し、同署は容疑を殺人に切り替えて調べる方針。

 調べに、「仕事のことで口論になり、力や言葉では夫に勝てないので刺すしかないと思った」と供述している。当時酒に酔っており、自ら110番したという。同居する息子3人は2階で就寝中だった。




「夫が暴力を振るった」妻通報→夫 警察の説得応じず1時間部屋に籠城…子ども4人"監禁"で現行犯逮捕

4/5(日) 19:50配信

北海道ニュースUHB
「夫が暴力を振るった」妻通報→夫 警察の説得応じず1時間部屋に籠城…子ども4人

監禁事件があったアパート(札幌市東区、2020年4月5日)

 4月5日午前、北海道札幌市東区のアパートで、子ども4人を監禁したとして、自称・無職の男(31)が現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、男は4月5日午前10時ごろ、自宅アパートで同居している妻と口論になり、妻を家の外に締め出しました。

 妻が「夫が暴力を振るった」と外から警察に通報。警察官が駆け付け、出てくるようにうながしましたが、男は応じず、小学生の娘と10歳未満の男の子と女の子あわせて4人を部屋に閉じ込め、立てこもりました。

 警察が説得を続け、男は約1時間後にドアを開け、子どもたちは保護され、男は監禁の疑いで現行犯逮捕されました。

 男は調べに「勝手に子どもが外に出ないようにした。危険な目に遭わせたくなかった」と容疑を否認しています。

 近隣住民は「旦那さんは明るく挨拶してくれる人。きのう夕方に子どもが近所で遊んでいるのを見た」と話しています。

 警察は事件をくわしく調べています。

UHB 北海道文化放送
【関連記事】

新型コロナ感染 北海道194例目…30代女性 治療で回復し"再度陽性確認" 道内では3例目
「怖さしかありませんが、公開を決断しました」温泉ホテルがコロナ陽性の客宿泊公表…2週間の臨時休業も
食事は玄関「もうダメかと」5年で90匹に…後を絶たないネコの"多頭飼育崩壊"防ぐためにどうすれば?
北海道で"新型コロナウイルス" 1人感染確認 後志地方の30代女性 道内の感染194例目
「自粛した方がいいけど…」「3密じゃないところない」移動自粛の中北海道の空港に続々人が来るワケ




俳優の坂本真容疑者を逮捕…妻に暴力、仲裁した義母も殴る

3/31(火) 14:12配信

読売新聞オンライン

 妻らに家庭内暴力(DV)をふるったとして、警視庁浅草署は30日、俳優の坂本真容疑者(42)(東京都台東区)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 浅草署幹部によると、坂本容疑者は30日午前0時20分頃、自宅マンションの室内で、同居する40歳代の妻と、同じマンションの別の階に住む70歳代の義母をそれぞれ殴った疑い。2人にけがはなかった。

 坂本容疑者は自宅で酒を飲んでいたが、妻に手をあげ、仲裁に入った義母も殴ったという。110番で駆けつけた警察官が取り押さえた。調べに、坂本容疑者は「暴行はしていない」などと容疑を否認している。

 坂本容疑者は映画「GTO」(1999年)や「電車男」(2005年)に出演するなど、個性的な脇役として知られていた。
【関連記事】

同居5歳児の腹・腰をベルトで殴る、ペルー人の女逮捕…男児は死亡
職質の警官にいきなり頭突き、目を突いた男逮捕
マスク購入で割り込み注意した女性に体当たり、79歳を逮捕
タクシー運転手を押し倒し蹴る、テレ東社員を傷害容疑で逮捕
トラクターの男性、追突され死亡…乗用車運転の男逮捕




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1世帯30万円」実はケチ... | トップ | 現金給付の厳しい条件など「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事