独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

やられっぱなしなので輩が次々に出てくる<<一度反撃に有ってボコボコにされれば=報道されれば>>こういう事件が収まるものだが、日本民族なので戦わない。

2019年08月20日 | 事件

また白いBMWか!!生意気なやつが乗る車種だな。

負けずに<<こんどはしろいBMW を見たら皆で煽りまくりなさい!!>>負けちゃ駄目だ!!

凶暴化する日本民族、、取締が隠れてネズミ捕り、一旦停止違反を<<姑息に取り締まるだけの陰湿な警察>>憂さ晴らしするために道路に出てきて喧嘩を売る、、輩が多いが<<こんな野郎は、ハンマーや日本刀をグラインダーで研磨して腕の一本も切ることが必要だ(素人には切断できないが肉が大量に削がれて重要を負う)

やられっぱなしなので輩が次々に出てくる<<一度反撃に有ってボコボコにされれば=報道されれば>>こういう事件が収まるものだが、日本民族なので戦わない。

海外なら戦う!!周りの人間も加勢して輩などボコボコにしてしまう!!

実際うちの運転手が酒のんだ輩にとばっちりで車両壊されたが<<皆でボコボコにしている>>3回ほど同じようなケースが有る(複数台は知らせている)

日本民族の悪い癖で、周りが傍観者となり悪党に立ち向かわない卑怯な性格だ。

こんなことだから朝鮮エベンキ穢族にもヤラレ放題の腰抜け対応しかできない!!!

悪いやつに皆で立ち向かい正義を見せることができない<<卑怯者が日本民族だ>>こういう対応だから学校のいじめなどもなくならない。

傍観して悪を許す民族!!自分は関わりたくない、、所詮他人事という冷酷な民族が日本人だ。

海外に25年住んでいるが、こちらの国民性とは大きく異る冷酷な日本人の行動には呆れる。

朝鮮エベンキに戦時売春婦や偽物徴用工問題でやられているが<<多くの日本人は我関せずだ、、、自分さえ安全圏で>>勇気を持って声を上げるとか行動する日本人が少なすぎる。

これも日本民族の敗戦後の愚民化した悪いところが出ている。ブログなどでも朝鮮問題など書いてるのは極わずかで<<殆どは写真が綺麗だとか、、犬猫が可愛いとか、、、飯がうまいなどというスットボケた小市民ネタのことだけ>>こんな国民性なので朝鮮エベンキ族や支那共産党が日本を攻撃し放題というわけだ。

正義、義侠心がない、、、カモ自家がライオンに襲われるが、周りのそう草食動物は見てるだけ。皆で反撃しない。

悪狼が暴れていて一人がやれらていても周りは傍観するだけ。面白がってスマホで撮影してネットに乗せてアクセス稼ぐ魂胆(証拠収集目的なら良いが、、そんな事してる中で一人ぐらい警察に電話しなさい!!皆で撮影してるだけの冷酷な民族が日本人)

敗戦で、こういう民族に変わりました。商売熱心で<<口先では、オ・モ・テ・ナ・シ>>本当は冷酷な社会。

本当に救いようがない。




今度は愛知で「あおり運転」…ドラレコが捉えた「割り込み」「待ち伏せ」「車降り」の一部始終

8/19(月) 19:40配信

FNN.jpプライムオンライン
今度は愛知で「あおり運転」…ドラレコが捉えた「割り込み」「待ち伏せ」「車降り」の一部始終

(FNN PRIME)
今度は愛知で危険なあおり運転

茨城に続いて今度は愛知で新たに危険なあおり運転。ドライブレコーダーが捉えた一部始終だ。
突然、クラクションを鳴らし幅寄せする1台の車が会社員のAさんが運転する車の進路に割り込んできた。
会社員のAさんは思わず「うっとうしいなぁ」と声をあげる。

【画像】ドラレコが捉えたあおり運転の一部始終

停車したのは白いドイツ製の高級外車。

この車を避けて進んだAさんだが、その約15秒後、またもや…。
先ほどと同じ高級外車がウインカーを点滅させずにAさんの車の前に急に割り込んできた。

ドライブレコーダーが捉えた危険なあおり運転の一部始終だ。
あおり運転があったのは8月13日、現場は愛知県一宮市の片側2車線の県道だった。
割り込みに続いて待ち伏せも…

白い高級外車に割り込まれとっさの判断でガソリンスタンドの敷地内に逃げ込んだAさん。
ところが、Aさんがガソリンスタンドを出ると、そこに白い高級外車が待ち伏せていたのだ。

じりじりとAさんの車に詰め寄る高級外車…

Aさんによると、白い高級外車は2回も前に割り込んだうえ、Aさんがガソリンスタンドに逃げ込んだ後も、わざわざバックをしてAさんの車を待ち伏せしていたという。
危険を感じて警察に通報

すると、車から白いシャツの男性が降りてAさんの方へ…

Aさんは、危険を感じて警察に通報した。

警察:
お待たせしました警察です。どうしました?

会社員のAさん:
すみません絡まれています

降りてきた男性はAさんが携帯電話で通報しているのを見ると車へ逆戻り。
その隙にAさんは、その場から逃げることができた。

会社員のAさん:
助手席の妻は結構怖がっていましたので、(妻は)とにかく関わらないでよ、降りていかないでよ、車のドアをロックしてよと言っていました

Aさんはこれまでのところ警察に被害届を出していないということだ。

(Live News it! 8月19日放送分)

FNN PRIME編集部
【関連記事】

高級SUVで広範囲を移動!?“あおり運転男”の逮捕までの行動とは
「逃げません!」「手をつないで!」“あおり殴打男”連行一部始終
【独自】割り込み、待ちぶせ...車降り また「あおり運転」一部始終
「停止させられた時点で既に“暴力沙汰”」もし、あおり運転の被害に遭ったら?対処法を聞いた
「逃げませんから!」と必至の抵抗…“あおり運転”暴行男らが問われる罪は?




クラクションに立腹か…急接近や幅寄せ等“あおり運転”繰り返し相手の車壊す 47歳男逮捕

8/14(水) 18:31配信

東海テレビ
クラクションに立腹か…急接近や幅寄せ等“あおり運転”繰り返し相手の車壊す 47歳男逮捕

愛知県警豊橋署

 7月、愛知県豊橋市で幅寄せするなどのあおり運転を繰り返し、相手の車をガードパイプに接触させ壊したとして、47歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、愛知県豊橋市の会社員・山本果容疑者(47)です。

 7月17日、豊橋市の路上で軽乗用車を運転中、56歳の女性が運転する車に急接近し、幅寄せするなどのあおり運転を繰り返した上、ガードパイプに接触させて壊した器物損壊と暴行の疑いが持たれています。

 女性(56)にケガありませんでした。

 調べに対し、山本容疑者は容疑を否認しています。

 山本容疑者は女性(56)にクラクションを鳴らされたことに腹を立てて犯行に及んだとみられ、警察が当時の状況を詳しく調べています。

東海テレビ



sho***** | 11時間前

夫婦共に怪我がなくて良かったと思う。
あおり運転には永久免許停止となるよう法改正して貰いたい。
そのための署名があれば参加したいと思う。

7555 332

返信57
hnz***** | 11時間前

所詮は気の弱い男。被害者の方が電話してるのをみてすぐに逃げるぐらいなら最初から煽るなよ。
被害者の方はすごく怖い思いしたと思うけど奥様の冷静な判断と警察への電話で怪我もなくてよかったです。やっぱり相手が車に近づいてきても窓を開けずにすぐに警察に通報ですね。

6017 306

返信23
恐れず正論を! | 11時間前

高齢者が引き起こす交通事故から始まり、煽りや危険運転の数々。今までも起きていたことだがここに来て法整備や政府が無視してきたツケが一気に露呈した。

政府は真剣に法の厳罰化を行うべき。被害者に不利な状況が多い中、加害者が被る不利益が甘すぎる。やられ損の現状ではいけない。

4289 197

返信16
tkn***** | 11時間前

いつも思うのですが、こういう映像にモザイクを入れる必要があるのでしょうか?
「プライバシーの侵害だ!」という人達もいるでしょうけど、どちらに非があるのかは一目瞭然。ここまではっきりと映像という証拠が残る時代、煽る側にはプライバシーの権利なんて必要ないと思います。

1157 49

返信19
wmq***** | 11時間前

動画を見ましたが・・・
煽るのはもちろん良くないですが、いきなり車線変更してきたら誰だって嫌な気分になりますよ。
相手が避けてくれたり、ブレーキを踏んでくれることを前提とした運転をしていたらいずれ大事故を起こしますよ。
自称被害者の方は普段から自分勝手な運転を繰り返しているのでしょう。何故煽られたのか、何が危険だったのかわかっていないのでしょうね。
悪質なクレーマーと似ています。
双方共に今後、車の運転をして欲しくないですね。

1076 88

返信19
dec***** | 11時間前

危険な運転をしたBMWの運転手も悪いが、その前に右車線を走っていて、右折車がいたから強引に車線変更した被害者という運転手にも問題はあると思います。

1049 58

返信25
pha***** | 11時間前

この動画
無理矢理車線変更してたから後続車の気持ちも分かるが
追いかけ回すのはよくない
投稿者本人も謝るべきだと思う!

898 40

返信13
suc***** | 8時間前

BMWはやり過ぎだが、どっちもどっちだと思う。
ウインカーを出したのに入れさせてくれないと被害者は言っているが、BMWのドライブレコーダーを見ないとなんてもいえない。合図から車線変更までの時間が短いと割り込まれたと思われても仕方ない事もある。横付けされたときに、頭を下げるとか手で挨拶をするとかすれば、BMWの導火線に引火する事も無かったかも知れない。要はウインカーさせ出せば、いつどんなタイミングも車線変更する権利があると思っているのが大きな間違い、こういう空気を読めないドライバーは、また必ず煽られると思う。そもそも動画をマスコミに提供して、自分は絶対に悪くないと主張するのはおかしい、自分が悪くないなら、警察に被害届けを出すのが本筋だと思う。

600 14

返信7
spe***** | 6時間前

確かにこのBMWのドライバーは執念深いし悪質ですが、映像元のドライバーさんも、入れてくれないんだなと思ったなら一度止まって、次に入れるタイミングを見計らうべきでしたね。映像では何がなんでも前に入ろうとしている様に見えました。

あと「尾張小牧は地元だから前もって左に寄れた筈」というご意見がありますが、地元ナンバーの人間だからといって道を知っているとは限らないのでは。
昨日右後方から急加速してウィンカーと同時に前に入ってきた女性ドライバーは、道を知らない様子で右往左往しながらハンドルにしがみつくように運転していました。地元ナンバーでしたが、普段運転しない人もいますからね。
色んな人がいるんだと注意して運転するのが一番かなと思います。

183 4

返信3
hhb***** | 8時間前

愛知県民です。
まだ2時間ほど前の話。
会社からの帰り、片側一車線の道路を走っていたら、右後方からヘッドライトが一気に迫る。
対向車線を使って、僕の後ろの車と僕の車をあっという間に追い越していった。
(40キロ制限の道を、僕は45~50キロぐらいで走っていたはず)
その車は先の赤信号で停まりかけたが、車が来なかったのか加速して信号無視して通過した。
交差点の向こう側の横断歩道を自転車で渡ろうとした女性がいて、かなり驚いていた。

これはあおりとは違うけど、危険な運転をする人は身近にもいるもので、気をつけなければならないし、僕らは相手にしないようにするしかない。



sky | 7時間前

たまに通る県民です。動画にもあるけどこの道路は、中央分離帯がないので信号のないところで右側の店舗に入るために右側車線で右折する車が時々います。右側車線は、高速の追い越し車線並みに皆さん使ってます。スピードもかなり出ています。そしてせっかちで右折がいるとほとんどの車がウィンカーを出して左に入り車をよけた後ですぐ右側に戻ります。自分は、左側車線をよく走りますが、強引な割り込みが多いです。これは、普通に被害者面する人自身にも問題ありです。口調からして、この人も知らないところで待ち伏せや追いかけはしないけど車を煽るタイプに思えますね。

131 7

返信2
tak***** | 8時間前

他の方のコメントを見て煽った側が、尾張小牧ナンバーに拘った理由が分かった。
この道路は右折レーンが無い為、右車線は、右折待ちで詰まる事は、地元民(=尾張小牧ナンバー)ならば知ってるはず。それを分かってての右車線からの急な割り込みなので、煽った方が怒ったって訳ですね。
煽った側の気持ちもわからんでもないけど、この映像のような危険な運転(嫌がらせ)は絶対にしてはいけない。
煽られた側は、嫌な思いをされたと思うが、自業自得な部分もある。
やはり、急な割り込みなど、周囲への思いやりに欠けた運転してると、こういう目に遭う確率を高めるんだなぁと、自分に言い聞かせて、横着な運転はしないように心がけようと思う。

158 7

返信5
rou | 7時間前

ウィンカーをあげれば、車線変更してもいいという考えもおかしい。
ウィンカーを出し、車間距離もないのに、車線変更するのは、割り込みにしか見えない。 車間距離があってこそ、車線変更するべき。
渋滞などで、よくすいているほうに、車間距離もないのに、車線変更する奴と同じでとてもうっとしい。 車線変更は、ウィンカーを出しても後続車との車間距離があっったときに、車線変更するべき。
ただの、割り込みにしかみえない。

121 3

返信1
sno***** | 11時間前

んー、、、煽りはダメだけど記事だけだと煽られるようなことをしたかもしれない可能性もあるよな。
急に前に入られて事故りそうになったり、飛び出されたこともあるから、そういう人を煽りたくなる気持ちも一部わかるからな、
煽られる前の状況も知りたい。

246 24

返信5
pihiro | 19分前

あおり運転の罪を厳罰化すべき。
ドライブレコーダーを警察に証拠として提出すれば、それによって一発免許停止くらいの処罰を下さないとダメだと思う。
期間を定めず二度目は免許取り消しの上、懲役刑くらいにしないと。
あおり運転に巻き込まれることによって追突事故でも起こせばドライブレコーダーがなければ、自分が悪者にされる可能性だってあるし、死亡事故に繋がることだってある。
先頃の犯人はたまたま人を殴ったから暴行罪が適用されたけど、危険運転だけではまだここまで警察も動いてはくれない。
車は人を殺せる凶器になるのたから、あおり運転をするものは殺人未遂くらいの扱いをしてほしいところです。

1 1

返信0
mas***** | 5時間前

これは自分の見解はBMWは直進車でその車線に入れてもらう行為だと思いますが入れてもらう行為は直進している車両に譲ってもらう行為です。この映像を見る限りではBMWが譲らない様子は最初にクラクションを鳴らしてる時点で明らか(こういう事でクラクションを鳴らすのはダメですが)なので自分ならBMWの前にわざわざ入ろうとは思いません。譲らなくてはならない義務はBMWにはありませんから。左ウィンカー出し続けながらBMWをやり過ごして次の車に譲って頂く方がこういうトラブルにはならないかと思います。この映像に関しては両者悪いと思います。なんでもかんでも煽りだとか言う前に自分自身の運転行為等を見つめ直しませんか?と皆さんに言いたいです。

68 1

返信0
dec***** | 2時間前

煽り運転やら誤発進やら多すぎ。
誤発進はさ、昔はMTが主流だったから今ほど多くなかったと思うの。
あとは、運転するとき両手を使わなきゃいけなかったからATに比べてボケっとしにくかったしね。
ギアチェンジしなきゃ出るスピードも限られてたしね。
ATは踏んでるだけでどこまでも加速しちゃうじゃん。冷静に考えたら危険すぎるよ。
煽り運転は、車の性能が上がって走る曲がる止まるがしっかりしすぎたから、どんなに運転が下手くそなヤツでもそれなりに運転できるようになっちゃったからね。
スピード出して蛇行運転しても操りやすいわ、滑りにくいわ。
急ブレーキ踏んでもロックしないから安全な反面、危ない運転もしやすいよね。

どうせ車の性能が上がるなら、全車に一定の車間距離を空けて走る装備を付けるのを義務化してほしいよ。古い車には後付けを義務化して国が補助金を出す仕組みを作ってくれたら煽り運転はかなりなくなるよね。

10 2

返信0
pea***** | 38分前

事の発端はAさんが右折専用レーンに入ったこと。
知らずに入ってしまったのなら百歩譲って酌量の余地はあるが地元なら知っていてもおかしくはなく空いてるレーンからの横入りと思われても仕方ない。
あと諦めて右折レーンに残ったのなら前との車間は詰めて割り込みをさせない等の工夫が必要。
隙を見て直進して逃げたのも失敗。
逆上して追いかけてくるのは当然と思った方が良い。
その後うまくスタンドに逃げ込んだところまでは良かったがすぐに裏から抜けようとしたのも失敗。
しばらくスタンドで様子を見ていたら相手の車は諦めて去ったと思われる。
煽り運転(今回は嫌がらせ運転と呼ぶのか正しいと思うが…)は許せないが必ず煽られる原因があるということを理解した方が良い。

17 1

返信0
yut***** | 7分前

このパターンはちょっと違うのではないかと思う。動画でちゃんと見ると、被害者車両が二車線の右車線を走行中に前方が右折待ちで停車していて、それを避けるために左車線に移ろうとするのだが…被害者車両のタイヤが車線を出た直後に加害者車両がドラレコに写ることを考えると、左車線に車間が空いていないにもかかわらずウインカーを出しただけで左へ切り込んだことは明らかだね。

もちろんあおり運転はいけないが、ニュースとして映える部分の降りて来たシーンやあおり中の映像を出すだけでは何の解決にもならない。

そもそも1回目の幅寄せされた時の「うっとーしいな」は、被害者が先にやったことと同じでは?その後の行動はクズだが、俺でもホーンは鳴らすと思うよ。幅寄せすれば入れてくれるだろうって運転は間違ってると思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <北海道>車から降りた男、... | トップ | あおり殴打事件で同乗女 傷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事