独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

秋篠宮と日本の政治屋、官僚、大企業のサラリーマン経営者は無能無気力さが同じ。

2019年06月25日 | 芸能ニュース


このバカバカしい問題は、秋篠宮夫婦がいかに無能馬鹿であるか証明している。

解決ができない相手は、普通の人間から見ても不審人物の親子。

まるで朝鮮半島にさんざん嫌がらせされても<<何もできない日本政府と同じ>>本当に敗戦というのは恐ろしいことで、これほど民族を腰抜けにしてしまうのだ。

秋篠宮問題は<<まさに敗戦後の日本の現状を表している>> 自分で解決ができない民族。

大企業も敗戦後の高度経済成長期は躍進したが、それが終わると何の戦略もなく<<無能の経営陣共が仕事しないで遊んでいて、支那や台湾企業に倒産寸前で激安で買収されて>>その後3年もすると急速に業績が良くなる。

いかに日本の経営陣が無能無気力かわかる。これは政治やバカ官僚(ガリ勉で東大合格して官僚になるので人間性が駄目)共と同じで試験を合格して職に就くだけで人間性は最低の連中だ。

こういう国家、民族は滅びる運命だ。

前から何回も書いてるが<<日本はアメリカの州に成らしてもらうしかないだろう>>アメリカ合衆国日本州だ!!

このままでは支那に占領される、、、時刻も守る気概のない日本のび太民族!!





“小室圭さん問題”で掲示板に寄せられた厳しい声の数々!秋篠宮家へ“飛び火”も
6/24(月) 14:30配信 週刊女性PRIME
“小室圭さん問題”で掲示板に寄せられた厳しい声の数々!秋篠宮家へ“飛び火”も
あれからすでに約2年。眞子さま、小室さんご婚約内定会見('17年9月3日)
 '17年の年末に「週刊女性」のスクープにより発覚した、眞子さまの婚約者・小室圭さん母の金銭トラブル。翌年2月、宮内庁はおふたりの結婚関連の儀式を'20年まで延期すると発表した。そして6月、突然の小室さんのアメリカ留学が報道され、9月からニューヨークのフォーダム大学ロースクールに通い始めた小室さん。留学はあと3年は続く見込みで、ご結婚問題はまさに“宙ぶらりん”の状況。

【写真】佳子さま、“タンクトップコーデ”でご学友と記念撮影

 そんな中、秋篠宮ご夫妻は27日からポーランドとフィンランド訪問に出発される。21日には訪問についての記者会見を開かれた。こちらでは眞子さま、小室さんの結婚の“見通し”についての質問も出たが、秋篠宮さまは、「それについては私は娘から話を聞いておりませんので、どのように今なっているのか、考えているのか、ということはわかりません」と回答され、紀子さまも「私も同じです」と述べられた。つまり事態に動きはなく、一層の膠着感が深まった形。

 そもそも秋篠宮さまは昨年のお誕生日会見でおふたりの結婚実現のためには、「多くの人に納得してもらい、喜んでもらう状況」が必要と考えを述べられている。では多くの人の現在の考えはーー。

 週刊女性PRIMEが運営する掲示板『プライムちゃんねる』では今年2月、《小室圭さんは眞子さまと結婚できるの?》というスレッドを立てたところ、なんと493ものコメントが寄せられた(6月20日時点)。国民はいったい何に疑問を持っているのか。一部を紹介してみたい。

 やはり、もっとも気になるのはお金にまつわる問題のよう。

「貸してもらったお金を返す気もない態度……。(中略)普通の家庭でも、こんな相手と大事な娘を結婚させられない」

「400万円なんて、一般市民でも返せる額では? ましてや皇室の方と結婚しようというのに、言語道断!」

「法的に返さなくてもよいという問題ではなく、人の道の問題。400万という金額は、たとえもらったとしても返すのが人の道。お世話になった方に噛みつくのは言語道断」

 問題となっているのは、贈与なのか借金なのかではなく、小室さん側に誠意を持って解決する姿勢が見られないこと。また一般家庭でも金銭トラブルのある相手との縁談は避けるもので、皇室ならなおさら、という声も見られた。

 お金の怒り?はお金に向けられ、ご結婚の場合、眞子さまが受け取るとるとされる1億5千万円とも見られる一時金に厳しい声が飛んだ。

「結婚には反対しないが、1億5千万円を超える皇室離脱一時金を辞退してほしい」

「お二人が本当に結婚なさりたいのなら、眞子様は皇籍を離れ一時金も辞退して、愛を貫かれたらいいと思います。そうすれば『本当に愛し合っておられたのだ』と国民の多くが納得するのでは?」

「一時金もらわず結婚すればいい。それが、貴女にできますか?」


「国民との信頼関係も崩れていく」の声も
 また、小室さんへの批判は秋篠宮家側へも“延焼”の様相を呈している。

「そもそも、生活能力のないふたりの結婚を許した秋篠宮さまの判断が問題の発端」

「誰でも、周囲に理解を求めたいならなおのこと、自分の気持ちや覚悟を伝えたり、日々の行いで努力をして生きている。あるいは、周囲の協力や理解、助けを得ることをあきらめ自分たちだけでやっていく覚悟で生きる。そのどちらもしたくない、でも自分の思いを通したい、という気持ちが見えて、小室親子のみならず、今や秋篠宮家にまで批判が及ぶのだと思う」

「秋篠宮さまと紀子さまが娘たちを自由にしすぎたせいで、眞子さまと佳子さまに皇族としての自覚が足りなくなってしまった」

「両陛下(注:現在は上皇ご夫妻)がこれまで築き上げてきた、国民との信頼関係も崩れていく」

 まさに手厳しい意見が続いたが、若いふたりを応援するコメントも一部見受けられた。

「皇族である前に人間なのだから、互いに愛し合っていれば結婚すればいい」

「要は当人たちの気持ちがいちばん重要だと思います。周りの環境や思惑に左右されることなく、事を進めたらよいと思います」

 また、応援とは異なるが、そのお立場ゆえに、結婚について制約を受ける眞子さまをお気の毒に思う人もいるようだ。

「眞子さまかわいそう……好きって気持ちだけではどうにもならないんだよね。まだ若いのにこんな経験してしまって……」

「本人たちの気持ちだけではどうにもならないだろうし、結婚は難しそう。眞子さん、かわいそうだけど」

 いずれにせよ、「多くの人に納得してもらい、喜んでもらう状況」にはいまだほど遠いのは確か。『週刊女性』の記事では、おふたりの結婚は「かなり厳しい」(秋篠宮さまの長年の知人)状況にあることを報じている。具体的な動きは近々にあるのだろうか。



hgr | 1時間前
一番大きい問題は、秋篠宮が優柔不断なところ、他力本願なところ!!
自分の問題を眞子や小室親子に転嫁しようとせずに自分が主体性をもって解決しなさい!!
眞子と小室に引導を渡せばすべてが丸く収まるのになぜしない!!

11
0
返信0
violetta5 | 1時間前
贈与か借りたのかで揉めるなんて最悪!
現にお金を貸して欲しいとの懇願のメールがあって、生活費や学費にして助けてもらったんだから感謝こそすれこんな対応はあり得ない!
人間性を疑う。こんな人を誰も日本の皇族の伴侶とは認めたくない。
敬われるような人間、国民に沿って生きていってこその皇族。いい例が上皇様と上皇后様。

好きだから無職でも、ロイヤルネームを利用して奨学金を得て、金銭面で助けてくれた人に感謝もしない男。
眞子さんへ、こんな男と幸せになれると本当に思ってますか?
ここまで騒がせていることに責任は感じませんか?
会見を開き自分の口で自分の考えを説明できますか?
、一時金を辞退してまでも愛を貫く覚悟はありますか?
皇室特権を全て捨てて無職男とあの母親を連れて生きていけますか?
自力ではなく皇族パワーを利用して奨学金を得る男を尊敬できますか?
国民あったの皇族です。公務もいりません!

7
0
返信0
cal***** | 1時間前
とろけるような甘い言葉をささやき、
安心感を持たせ、
女が信用してきた頃に、
「お金が必要になった。助けて。」と泣きつく。

こんなに弱弱しい姿を見ると放っておけない。
あんなに優しいあの人が嘘を言うはずない。
急いで銀行に走り、取り合えず10万おろす。
何?口座・暗証番号も必要なの?
分かった。今すぐ用意するわ。
これで、大丈夫?

「お金が足りない。ヘルプ。」
また~?
預金の残高がつきそう。
これじゃ、暮らしていけない。
お母さんにお金を借りなきゃ。
母「あなたその男はおかしいわよ。お付き合いしてはダメ!」
ここで詐欺に遭ったと気づく。

男を問いただす。
「借りたんじゃないだろ。もらったんだろ。」
「オマエが俺にやる、って言ったの録音しているんだぜ。」
「そもそも借りたって証拠、あるのかよ?借用書見せろよ。」

小室親子って、この男です。
これでも元婚約者を責めますか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「腐ったミカン置けない」 ... | トップ | 旭日旗を愚弄する、まさに日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事