まるぞうさんの備忘録より

 

この宇宙は陰と陽の振動で成り立っている。

陰陽の仮説について。
・ 表に見える現象と正反対の因子が裏で蓄積される。
・ 未来は裏に蓄積された因子に誘導される。
という2大仮説であります。

この2大仮説は、電磁波の原理とも共通します。
電界と磁界の変化が、それぞれ表と裏の変化に相応します。

それぞれがお互いに干渉しながら無限の波を作っていきます。


http://astro.s.kanazawa-u.ac.jp/~yonetoku/gap/asj-press/


 

時間も空間もない無限の退屈な世界。
その永遠の退屈の果てに、根源の宇宙は何とか

「 変化 」 を生み出そうとします。
ゼロからプラスとマイナスを生み出します。
しかしプラスとマイナスを同時に発生させると、

すぐプラスマイナスゼロに戻ってしまいます。

変化終了。

ではプラスとマイナスを時間差で生じさせたらどうだろうか。

という宇宙の大発明を考えつきます。
プラスとマイナスは交互に振動し、ゼロには戻りません。
こうしてこの宇宙は、プラスとマイナスの振動の組み合わせで、

好きな絵を描くことができる巨大なキャンパスとなりました。

このプラスとマイナスの振動は、それまで存在しなかった

「 空間 」 と 「 時間 」 を創り出しました。
またその振動の干渉縞は 「 質量 」 を創り出しました。

その瞬間がビッグ・バンと呼ばれます。


陰陽仮説の視点が、私達の生活の役に立つ知恵になる

かもしれないと思うのは次の2点です。

1つは陰陽視点により自分の未来がわかるからです。
今表面上に観えている事象と正反対の因子が裏で同時に

発生しています。

そしてその裏の因子が、表の事象の未来を誘導しています。

たとえば、

「 与えれば与えられる 」

「 奪うものは奪われる 」

「 逃げる限りは追いかけてくる 」

「 逃げずに腹をくくると去っていく 」
私達の人生で起きる現象の例であります。

表面で起きたことと、正反対の因子が未来を作っていきます。

今自分の表面で起きている事象を観察すると、その正反対

真逆の因子に、これからの自分の未来が引き寄せられていく。

ということが誰でも想像がつきます。
 

占い師などの世界に頼らなくても、自分の今の事象を

観察するだけで、その正反対が自分の未来に起きるのだ。

と誰でも簡単に想定できます。
ということは同時に、自分の未来も自分の意志で自由に

描きかえることができるはず。

陰陽仮説の視点が現実世界で役に立つもう一つの理由。

自我のあべこべ装置を看破することに役立つということです。

私達の表面自我は 「 あべこべ装置 」 と言われます。

人生の彩り( いろどり )をより活性化するために、人類の進化

途中で付与されました。  という空想小説です。
あべこべ装置は、裏で発生している因子について感じることが

出来ません。

表で起きていることしか見えない。

そのような細工が施されています。

たとえば自我が薄い人がいるとします。

この人は表で起きていることと、裏で発生する因子を

見えないけれど( 心の奥底で )感じることが出来ます。
人に与えると自分も嬉しい。

裏の因子では自分が与えられていることを感じるから

与えれば与えるほど嬉しく思える。

しかし自我が強い人。

この人は裏の因子の世界が感じられません。

自我の強い人は

「 自分は悪くないのに与えられない。 不公平な人生だ。」

と周りや世の中を恨むこととなります。

現代人の多くは、あべこべ装置のおかげで、世の中の

片方のしか観ることはできません。

表の事象と裏の因子についての因果関係については

感じられない。

 

裏の因子が感じられない人は、人生に対しての不満が

募っていきます。

そして不満な人は不満な人を引き寄せる。

お互いに自分の不満を投射して、相手を攻撃しながら、

自分の生命力を浪費していきます。

しかし陰陽仮説の視点とはこの堂々巡りを補正する引き金

となりえます。


陰陽仮説の視点

今自分が見えている表の事象とは、正反対の因子が裏で

発生している。

裏で蓄積されている因子が、表の事象の未来を誘導する。

という考えにより、

「 あべこべ装置 」 で見える世界を補正してくれます。
 

 

たとえば自我が薄い人がいるとします。

この人は表で起きていることと、裏で発生する因子を

見えないけれど( 心の奥底で )感じることが出来ます。
人に与えると自分も嬉しい。

裏の因子では自分が与えられていることを感じるから

与えれば与えるほど嬉しく思える。

これってまさに

スーパーボランティアの尾畠さんだと思った。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ