PayPayの登録はヤフーカードだけがおすすめ? | クレジットカードで唯一PayPay残高にチャージできるお得なメリットが凄い

PayPayの登録はヤフージャパンカードだけがおすすめ?

2018年12月にスタートしたスマホアプリのPayPay(ペイペイ)は「最低20%還元、運が良ければ100%還元」という壮絶なキャンペーンを武器に急激に認知度を高めています。

既にご利用されている方も多いと思いますがもちろん私もその一人です。

PayPayの凄いところは先にあげた期間限定のキャンペーンの他に「クレジットカード払い」もできるという特徴があります。PayPayを使う時に登録したクレジットカードから支払われるのでカード会社のポイントももらうことができます。つまり…

PayPayボーナスとクレジットカードのポイントの2重取りが可能なんです。

ただし、クレジットカードの登録可否は少し制限があります。登録できるクレジットカードにはPayPayの独自のルールがあるようですね。

そしてPayPayはソフトバンクとYahoo!JAPANが出資しているだけあって「ヤフーカード」との相性がとてもよくできています。

そのため…

PayPayにはヤフーカードにだけ許された特典があります。

これからPayPayを使ってみようと思う方やもっとお得に使いたい方に向けて、ペイペイのお得なクレジットカード情報をご案内します。

人気記事PICK UP!

飛行機に乗ることやクレジットカードの決済に頼らなくてもJALマイルやANAマイルは貯められる。年間40万マイルを貯めた方法を公開します。

▶JALマイルの貯め方

▶ANAマイルの貯め方

スポンサーリンク



 

PayPayに登録できるクレジットカードはヤフーカードだけ?おすすめは?

PayPayに登録できるクレジットカードはヤフージャパンカードだけ?

結論から先に言うとヤフーカード以外のカードも登録可能です。

PayPayで普段利用しているクレジットカードを登録して支払うことは可能です。

ただし、PayPayに出資しているのがソフトバンクとYahoo!JAPANということで…

 

ヤフーカードは明らかに優遇されています。

 

繰り返しますが通常のクレジットカードでもPayPayの利用は可能ですが、最大限に特典を利用したければヤフーカードを持っていた方が良いと言えます。

スポンサーリンク



 

ヤフーカードにしかできないPayPayの使い方や発行特典・メリット

PayPay登録はヤフーカード

それではヤフーカードにしかできないPayPayの使い方や発行特典について解説しましょう。

下記はPayPayに登録できるクレジットカードの詳細になります。

  • 登録可能な国際ブランドはVISA、MASTER、JCB
  • 但しJCBブランドはヤフーカードのみ
  • PayPay残高にチャージできるのはヤフーカードのみ

登録できるクレジットカードのブランドはVISA・MASTER・JCBと有名ブランドが問題なく利用可能ですが、JCBに限ってはヤフーカードのみとなっています。

ですので、JCBカードをPayPayで利用したい方はヤフーカードの一択になります。そしてもうひとつ大きな特徴として、PayPay残高にチャージができるのもPayPayだけなんです。

スポンサーリンク



 

ヤフーカードだけがPayPay残高にチャージ可能

Yahoo!JAPANカードでPayPay残高チャージ

PayPay残高に直接チャージできるクレジットカードはヤフーカードだけなんです。

「ふーん」と思ったそこの貴方…結構重要なんです、コレ。

通常のPayPayの支払いは「①PayPay残高」⇒「②Yahoo!マネー」⇒「③登録クレジットカード」の順番で行われます。この時にPayPayやYahoo!マネーの残高の合算は行われません

PayPay残高の支払われ方

PayPay残高に10,000円分あるとして、10,500円の商品を買いたくても残高不足で強制的に次の支払い方法へと移動してしまうため、このままだとPayPay残高は非常に使いづらくなります

ヤフーカードを持っていればPayPay残高に直接チャージすることができます。さらにTポイントが貯まるのでPayPayボーナスとTポイントの2重取りが可能になります。またクレジットカードとしてPayPayに登録できるので…

PayPayの支払いにおいては「ヤフーカード」が1枚で2役をこなせます。

現在、ヤフーカードは入会がお得です。入会とちょっとの利用で10,000円分のTポイントをもらうことができます。PayPay開始に合わせたのかなと思います。

ちょっとすごいですよね、年会費永年無料のカード発行で10,000円分の特典がもらえるって。この機会にぜひ1枚作ってみては如何でしょうか?

ヤフーカードの
申込みはこちらから
 

 

PayPay登録で1,000円相当がもらえる

下記のバナーよりPayPayに初めて登録された方は1,000円相当プレゼントをもらうことができる。iOSとアンドロイドでバナーが別れているので注意してほしい。

・iphoneをお使いの方はコチラ

・アンドロイドの方はこちら

 

なお、PayPayについての基本情報はPayPayの使い方とメリット・デメリットの記事をご覧頂きたい。

スポンサーリンク



 

【最新】PayPayのお得なキャンペーンを紹介

PayPayは期間限定でお得なキャンペーンを実施しています。

内容はアプリのダウンロードやチャージと言った初回限定のキャンペーン、そして12月4日から始まった…

「100億円あげちゃうキャンペーン」

もあるんです。これらのお得なキャンペーンを書き出すと下記のようになります。

  • 新規登録で500円相当プレゼント
  • 100億円あげちゃうキャンペーン

今ならPayPayのスマホアプリのダウンロードで500円のPayPay残高がプレゼントされます。また0.5%還元は100億円あげちゃうキャンペーン期間中は月5万円のボーナス上限を超えたところから発生するようになります。

スポンサーリンク



 

20%戻ってくる?100億円あげちゃうキャンペーンの詳細

100億円あげちゃうキャンペーン

そして極めつけは「100億円あげちゃうキャンペーン」です。

期間:2018年12月4日~2019年3月31日

これはなんと期間中にPayPayで支払った金額の20%が必ず戻ってくるというキャンペーンです。

大事なことなので、もう一度言いますね…

 

期間中にPayPayで支払った金額の20%が必ず戻ってくる。

 

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

 

かつて、こんなに衝撃的なキャンペーンがあったでしょうか?

ボーナス付与の上限金額は月額5万円、1ヶ月に25万円までのお支払いが20%還元の対象になります。

キャンペーンの詳細条件は下記の通りです。

キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナス還元します。本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与上限はお一人様につき月額50,000円相当です。PayPayボーナスには利用期限があります。

さらにPayPayは抽選で全額もどってくるキャンペーンも行っています。

  • PayPayの支払いで40回に1回の確率で全額戻ってくる
  • Yahoo!プレミアム会員なら20回に1回の確率
  • ソフトバンク、Y!mobileユーザーは10回に1回

こちらもかなり強烈なキャッシュバックキャンペーンになっています。

100億円あげちゃうキャンペーンはその名の通り、100億円分のPayPayボーナスが還元された時点で終了予定です。ただし、現段階ではいつになるのか公表されていません。終了時期についてはPayPayのキャンペーンがまだ終了しない理由という記事をご覧ください。

 

PayPayの
登録はこちらから
 

スポンサーリンク



 

PayPayにはヤフーカードが絶対に必要なのか?

PayPayの利用にヤフーカードは絶対に必要…ではありません。

ただし、PayPay残高をしっかりと使い切りたい方やJCBブランドを利用したい方にとっては必要なカードと言えます。

そして今、ヤフーカードの入会でもらえるTポイントは10,000円相当と跳ね上がっています。お得にポイントをゲットしたい方にとっても必要なクレジットカードと言えるでしょう。

下記はヤフー株式会社のプレスリリースの抜粋になります。

ホ決済サービス「PayPay」は、2019年2月にオンライン決済に対応し、これに伴い、ヤフー株式会社の運営する「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」では2019年2月から、また、アスクル株式会社の運営する「LOHACO」では2019年4月から、「PayPay」を決済手段の一つとして導入する予定です。
「PayPay」はこれまで、バーコードやQRコードを使った実店舗での決済サービスを提供してきましたが、eコマースなどインターネット上のサービスでも利用できるようになります。

2019年2月よりPayPayのオンライン決済への対応が始まります、これは楽しみですね。

その後少しずつPayPayのオンライン決済が使えるサイトも徐々に増えていくでしょう。その時になって焦らないためにも今の内にヤフーカードを発行してみては如何でしょうか?

ヤフーカードの
申込みはこちらから
 

下記のバナーよりPayPayに初めて登録された方は1,000円相当プレゼントをもらうことができる。iOSとアンドロイドでバナーが別れているので注意してほしい。

・iphoneをお使いの方はコチラ

・アンドロイドの方はこちら

関連記事

スポンサーリンク




↓応援の意味を込めてポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です