前の記事で書いた汰魔悟を進化させると大罪龍になる。
大罪龍は転生進化させることが可能で、結構強いキャラが多い。

ただ残念ながら★5火の汰魔悟だけは大罪龍にしても
属性がのため狆と組めない。よってこの汰魔悟だけは武器として使うことにする。
その他は全てのどちらかを持っていて、
どれも複数引けたので1体ずつ大罪龍を作った。

とりあえず★6大罪龍から見ていきたい。
※進化前を使うことはまずないので転生進化後のみ見ていくことにする。
6406
超覚醒:523668
嫉妬の大罪龍王・ジヴィ
いきなりだがこいつが一番役に立ちそうな気がする。
7コン強化3個スキブ5個というだけでもう強いw
スキルは無効貫通25Tと少し重いが、無効パの相方としても充分だし、
LSもドラゴン縛りと狆との相性も良い(多色なので最高とは言い難いが…)
欠点らしい欠点と言えばバインドが効いてしまうことくらいだが、
超覚醒で補える…しかし暗闇完全無効も捨てがたい…
こういうのは選択制にしろと何回言えb(以下略)

6409
超覚醒:524369
怠惰の大罪龍王・フェゴラン
こいつも嫉妬王にはやや劣るが結構強い。スキブ4・封印2・指3とてんこ盛り。
火力覚醒が10コン強化のみだが、超覚醒で7コン強化足すも良し、
バインド、お邪魔完全耐性も良し…だから選択制にs(以下略)
ダメなところをあえて探すと、LSの耐久倍率がHP50%以上で軽減だけなところ?
あとはステータスの攻撃力が低い…大したことはないがそれぐらい。

6412
超覚醒:525570
強欲の大罪龍王・ラマモア
この光の大罪龍王だけは他と比べると微妙…ダンボ覚醒が3つあるのはいいが、
そうなるとこいつはポチポチパで中級とか回るのに使いたいので
14Tと重いスキルがネックになってくる。
そのわりにスキルは高難易度で有用なダブル吸収無効なので
そのへんが少しちぐはぐな印象。でも作るけどw

6415
超覚醒:563368
憤怒の大罪龍王・バルディターン
素でバインド耐性を持っているのはなぜかこいつだけ。
その分超覚醒にスキブ+があり、スキブ5個にできる。
それだけじゃなく、7コン2個無効貫通2個等火力覚醒も充分。
スキルに覚醒無効、3倍エンハンスもあり、これといった欠点がない。
狆的に言えば、悪魔縛り・HP80%以下で火力が出る等相方としてはやや相性が悪い。


★6はここまで。★5は汰魔悟と同じ3体。
のやつは属性がのため割愛)
6421
超覚醒:524850
傲慢の大罪龍王・ファデル
★5は覚醒が1つ少なく、8つしかない。ここでも差別化されている。
スキブ4個あるものの、内容もやはり★6には一段劣る。
しかし無効貫通回復正方形超追い撃ちが1個ずつある等、スキルとの噛み合いは良い。
LSも悪魔縛りで狆との相性は悪い上に、回復同時攻撃で倍率も12倍止まり
やや使いにくい感じが目立つ。相方としては微妙。
でも汰魔悟と同じでスキルが強いので、その面で使えそうなら採用の目もあり。

6424
超覚醒:525855
暴食の大罪龍王・マジェ
同じ★5スキブ4個だが、HP50%以下に特化させている分、こちらのほうが良い。
闇はかつては極醒闇メタ、今はゼローグCOREがいるので50%以下のキャラが充実。
狆と組ませたとしてもサブには全然困らず、超転生天ルシエイル等使えるキャラは多い。
超覚醒はバインド耐性も良いが、ここは50%以下をつけるべきか…。
いい加減つけたいやつ選ばせろマジで


大罪龍王は以上。いずれも強力なキャラ揃いなので
とりあえずはクリスタルの回収がてら、それぞれのスキルを上げておきたい。