こないでこないで反抗期。 | めろんのつぶやき。

めろんのつぶやき。

農家の嫁のつぶやきです。

めろんです🍈
ご覧いただきありがとうございますハート


先日、小3の長男まー が、

「面白い本借りたから、お母さん読んでみて!」

というので、どんな本かなー?と見てみたら、





おおー!お母さんこれ知ってる!
ブログちょこっとだけ読んで、本も読んでみたかったんだけど、きたる反抗期への心の準備ができなくて(笑)、読めなかったのです。
まさに男子二人だし。


でも読んでみました。


感想は…。




やだよーーー(T_T)
反抗期、やだよーーー!!




キャラ的にはね、俺様な長男くん好きなんですよ。
カッコいーのに実はデレ(風邪の時手を握ってきたりとか)、みたいなギャップ萌え?
昔からギャップある人にひかれる私。

でもさ、それははたから見てるからであり、自分の息子にあんな態度取られたら泣くわぁぁぁえーん

たとえそれが反抗期で、心からの言葉じゃないとわかっていても、泣くわぁぁぁぁえーん
(んでぶちぎれる←)




今は、お母さん大好きハートぎゅーしてーハート
とか言ってくるような可愛い長男次男が、反抗期かぁ…。


まぁ、正常な発達なんだろうけど、それにいつまでもお母さん大好きハートじゃやばいんだけど、
て言うか、私も反抗期引きずり続けてたクチだけど、



あぁーーーーやだなーーー!



長男、年少さんのときはこんな可愛いお手紙もくれたのに
2時に迎えにこい、ということらしい。
年少でこんだけ書けていたこと、時計も理解していたことにビックリ。
次男いま年少だけど「うし」しか書けません。




3年のいまは、こんな自学もしちゃうくらい可愛いのに(⑥に注目)
小学校で水ぼうそう流行ってます。みなさま気を付けて。



反抗期くんのかなー、はぁー、さみしい。





ちなみに、まー は4歳のとき第一次反抗期がひどく、「うるさいっ!」とか言われたことありましたが、やはりショックでした。。

4歳だからまだまだ可愛いもんだったけど、多分中学高校になったら私より背も高くなってるだろうし、威圧感半端無さそうガーン



4歳次男も、夏あたりは反抗期きたかな?って感じでしたが、あまり悪化しないまま、いまは少し収まってきてます。



みなさまのお宅はどうですか?どうでしたか?