花火大会と今日の反省 | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

まず、今日の反省点は
朝から夫に小言を言いすぎました。

けど、←
床に昨日夫が食べたコアラのマーチの小袋のゴミがぽいって転がってるんだもん!ムキー

出勤前に私が気付いて、

私 ねーねー、これ、捨ててよ!プンプン

夫 あー。。。うーん、でもそれで娘ちゃんあやしてたんだよ~!(←午前中私が市役所いってて娘をお願いしてた。そのときに小袋のカサカサ音であやしてたと思われる)

私 (一瞬止まる)(そうだったのか。。)(いや、それでも床に放置はないだろ!ゴミだし!真顔)

それ以上は言いませんが。。


同じようなことで、もう一個小言を言いました。

私、小言おばさん。。だけど間違ってないもん!
黙って捨ててあげればいーんでしょうが。

いやいや、私が気づく前に娘が誤飲したら大変だし!

あと、前から気になってる夫の嫌いなところ。(なんの流れ)
飲食店で席についたらまずメニューを自分だけ見る!アセアセ
普通、最低でも、一緒に見ません?
(あわよくば、レディーファーストでまず、私にむけて見せてくれる人が好みです。)

正面に座ってる私にはもう見えないわけですよ。イラッ悪気はないんでしょうが。
私は、夫は田舎の男三兄弟で育ったから、そーゆー教育されてないんだ、って勝手に思い込むようにしてます。
ちなみに、夫、付き合ったころは自分がソファー席(奥)に座ってました。これは私が教育してソファーに座らせてくれるように(ていうか座る場所を聞いてくる)ようになりましたが。

いや、穏やかでいい人なんですよ。(なんのフォロー)
今日も、夫が出勤するぎりぎりまで外出してたけど文句ひとつ言わなかったし。(私がいないから、娘をバンボに座らせ洗面所に連れてきて側で髭そりしてた。)

あぁ、文句で長文になってしまった。
でも、メニューを自分がまず一人で見るあの行動、上司の前でもしてるんかな?気になる。聞いてみよう。(完全にイヤミっぽく聞いちゃいそう)
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



初めて花火大会いきました!

親戚の家のベランダから見えたので楽でよかったですキラキラ娘はじーーーっと花火を見てました。
よかった~!❤️