完璧な日とマグネットボード | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

今日はバレンタインデー。

完璧な日でした。

※ちなみに、ここ1週間くらい風邪?インフル??なのか高熱がでたり翌日下がってまた上がったりの原因不明の体調不良でした。咳はないのでコロナではないと、、朝には平熱になり夜高熱になるという謎。次の日病院でインフルの検査するからって解熱剤のんでないのに。それが2日続きました。滝汗

朝娘に起こされ8:30起床←すでに完璧ではない

ご飯を食べ
夫を見送り~
部屋の掃除をして~
10時~少しテレビを見てだらだらして
ベランダで石遊び&砂遊び



ベランダ物置きすぎでごめんなさい。(非難される前に謝る)

夫の水槽用の砂と石で遊んでいました。体調悪いときはベランダで日光浴に限ります。まだ娘がそんなに動き回らないからベランダでセーフ、、。親は横で座ってボケー(゜ρ゜)

かなり集中してたので、ベランダに砂場をつくってあげたくなりました。

その後、お昼ご飯
お昼寝
起きておやつに大根餅(笑)
お散歩がてらスーパーへ。

歩くのが楽しそうでキャーキャー!!爆笑

で帰ってきてからも
二人でマグネットボードで遊びました。



最近全然しっかり遊んであげれてなかったんですが今日マグネットで遊んでたら
わんわん、にゃんにゃん、いちご、きりん、ぞうさんを指差しできましたポーンいちごとかほとんど食べたことないのに、、(笑)
知らない間に、、!!

マグネットボードおすすめです。大きいので親子で遊びやすいし、絵本よりも飽きないです(親も)キラキラ私はニトリの中サイズを買いましたが大サイズにすればよかったな~。買い直そうかな~キョロキョロもっと沢山貼りたい。DAISOの絵合わせカード最高ですね。ところでわんわんの下半身がなくなりわんわんの下半身はライオンで誤魔化してます。バナナも半分なくなってしまいました。バナナ結構使うやつやん、、。

その後、夕食、お風呂
その後寝かしつけても寝ないので
20時からキッチンで娘足元でガーナチョコの箱をビリビリに破きながら
夕食のパスタ下ごしらえ、バレンタインデーのチョコスコーン作り!!
21時、娘就寝!

久しぶりに健康になったのでハツラツと動けました。あと、テレビを一時間もつけなかったことを誉めてあげたい!キラキラ娘がいるときはなるだけつけないようにしてあげようショボーン
この数日、屍のようにリビングに横たわりテレビつけっぱなしでした、、娘もずっとテレビを見てるわけじゃないけど遊んでいてもCMが始まるとテレビに釘付け、、。ニトリのカーテンのCMの花粉のイラストを見てわんわん!といっていました、、。スーモも娘の中ではわんわんです。。
集中できないよね。あと、もっともっと遊んであげないとね。

あとは夫が帰ってきたらパスタをつくってフィニッシュ!!←一番自信ない
チョコスコーンは明日トッピングして
娘と夫でツーショットを撮ります。
(娘からのって風で。)
(毎年恒例の予定)

はーつかれた。
みなさんもよいバレンタインをラブ