お家での過ごし方 | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

昨日も今日も雨、、

公園にいけない、、家で何しよう、、ゲッソリ

楽天スーパーセールで買い物したりしたいけどパソコンやスマホを見ると娘がやって来るのであまり何もできません。
料理もワーワーついてくるのであまりしたくない。娘がいてストレスなくできる家事はリビングの掃除と洗濯物干しぐらいです。

なので今日は珍しく図画工作くるくる



半年以上前に作ってた牛乳パックの積み木(牛乳パック二つを合わせて中に鈴やお米を入れて音がする)
の周りに画用紙で装飾しました。
それまで牛乳パックの外観丸出しで半年。

娘がノリ付け。



完成度低めに設定してたので
汚くても適当でぐちゃぐちゃにされてもストレスたまりませんでした。グッ

あと一箱作ってあるのでまた暇になったら作ろうかな。。

星星星星

一歳四ヶ月。初めてのカレーデビューしました。


カレーの上に人参ドーン!

美味しかったみたいでモリモリ食べていました。

娘は納豆ご飯も好きなんですが、今日ものすごいスピードで食べてて、よく見たら
全く!全く噛んでない!ガーンことが判明しました。
丸のみ→丸のみ→丸のみ、、
そりゃ早いはずだ、、。

そりゃ前歯しかないけど、、アセアセかみかみしてね!って噛む仕草見せてみてもいまいち伝わらずゲッソリうーん。

流れ星流れ星流れ星流れ星

こどもちゃれんじぷちイエローハーツをいよいよ契約しました!

すごーく悩んでたんですが

今だけ4月特別号だけ契約して一ヶ月で解約可能だったので、、!
楽天経由で実質一ヶ月1700円くらいで契約できました
今のところ一ヶ月で辞めようとおもいます。(多分、、)

とりあえずしまじろうの歯磨き鏡が欲しいんです。ほんと、歯磨きさせてくれません。ゲッソリ
そして言葉図鑑もあるらしいのでそれも、、ピンクハートわくわくピンクハート