感情のギアぐらぐら | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

娘1才10ヶ月になりました!

いやいや×食べムラに苦戦しています。

この前の朝食では娘に腹立ちすぎて泣いてしまいました、、。ゲッソリ

そもそも朝はあまり食べない(→私萎える)

手にご飯ついて、とって!みたいなことしてくるので拭いてあげようとしたら「違う!違う!」と怒りだす。

さらに机の上のものをガチャガチャしだして
コップのお茶バチャーー!!チーン

ごめんなさいは?といって、普通だったら「ごめん」っていってたのに、首をふって拒否!!&ギャーギャー騒いで食べない!

イラァァァー!!💢

怒りが押さえられず、机をバーーン!💢そして娘のスプーンをぶん投げてしまいました!
そして怒鳴りました。

すると、娘も大泣きえーんえーんえーん

そして、寝ていた夫が異変を感じたのか起きてきました。そして私と娘の肩をポンとたたいて

「仲直り、仲直り」

といってきましたチーンチーンチーンチーン

娘は朝のパパは🆖なのでさらに大泣き!そして「ママ!ママ!ママ!ゲロー」と助けを求め泣き叫ぶ。
私は私で、娘にムカつきすぎて抱っこしたくないし、わけわからなくなって泣けてきました。

ちなみにこの日のお昼も娘にイライラして、
(基本、食事時間はモメてる親子)
フキンを床にバーン!と投げつけて娘に威嚇してしまいました。(朝、机を叩いて手が痛かったので) 
生まれてまだ二年もたってない子供を威嚇するなんて、、チーン

その夜、寝かしつけしたあとYouTubeの合間に流れるbabyKUMONのCMで
「ママといたいの」
「ママと遊びたいの」
みたいなシーンがあって、泣けてきました笑い泣き


娘よ、キャパ狭すぎな母親でごめん。えーん



もうちょっと冷静になって、腹立つことされたら写メとって夫に送って頭冷やそうと思います。



味噌汁こぼされて発狂されるの図

私も人間だモン仕方ない!



仲良しなときは最高に可愛いんですけどね、、
早く私が大人にならないとだめですね。(←四捨五入でアラフォー)