1歳11ヶ月 | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

二歳まであと少し!!

もう二歳なんだ、、信じられませんびっくり

最近の娘

相変わらず少食と好き嫌い多め、、

食べる野菜はオクラ、枝豆、時々人参、大根、、切り刻まれた小松菜。のみ。これらも食べムラあり、、!

(私)朝ごはんたべるー?
(娘)いらない

→と、やりとりできるように。
そして、いらないときは本当にいらなかったみたい笑い泣きテーブルにのせてご飯だしても口をつけず!その後九時くらいにさつまいもをなんとか食べました。

ダイエット中のOLかい!

離乳食開始~一歳半くらいまでかなり食べる方だったので最近の少食っぷりにかなりメンタルやられてましたが、だんだん慣れてきました。食べないこは食べない、、。

とりあえず、ずっと体重が10キロ代で横ばいなのでなんとか増えるよう、減らないようポイント押さえて頑張りたいと思いますプンプン
とりあえず、たんぱく質、鉄分、カルシウム、、たんぱく質鉄分、カルシウム、、

星星星

言葉もだいぶ増えて、

ママ、なにしてるのー?

ぼくもする!ぼくもたべる!(娘は自分を僕と言います、、ジェンダーレス)

ママと、○○ちゃんと、お風呂、あわあわ!

また、遊ぼうね~!

ママ、難しいパズル、買って~

えいごの、しまちゃん、みゆ!(見る)

しまちゃん、ミルカ!

アンパンマンカレー、タベルカ!

(最後のカ!のやつ、なんなんだろう、、笑)



と、長文いけるようになりました。

人間の進化、本当にすごい、、

運動面は遅めというか慎重派で滑り台も低めのものしか滑らないし危ないことは基本的にはしません。

星星星星

最近周りでは出産妊娠ラッシュ!!
私自身、第二子欲しいと思いつつも、ようやく夜通し寝てくれて、会話が少しずつできるようになり、おとなと大分同じごはん食べれるようになってきたのに、第二子できたらふりだしか、、(しかも三時間おきの授乳ガーン)

と考えたりもしますが、やっぱり妊娠できたら飛び上がって喜ぶんだろうなあ、、照れ

でも、本当に私の気分によるんですが
夫が嫌いでたまらないときと大丈夫な時の差が激しすぎて、嫌いな時はまじで第二子どころじゃない、この状態で第二子できたら、また一からでさらに嫌悪感倍増で不仲やばそう!!と考えたりしてます。娘だけだったら離婚しても実家帰ったら何とかなるし、、とか(どこまで嫌いなんだよ)

それでは。←いつも突然